受付終了
10代後半 女性

同性の友達を好きになった?

閲覧数725 コメント数2 personなな edit2023.04.23

共通の友人を通じて仲良くなった女の子。仮にAちゃんとしよう。Aちゃんと私と、あと2人仲のいい子を合わせ、4人でずっと一緒にいた。
趣味は違えど仲のいいお友達。

なのに私は、Aちゃんのことが好きなのかもしれない。

私は昔のトラウマで恋愛感情というものに嫌悪感を抱いている。
だからこれまで「いい人だな」と思うことはあっても、恋愛感情で好きになるという経験がない。

だけど、Aちゃんのことを見ると、考えると、変な気持ちになる。
抱きしめたいし、手を繋ぎたいし、許されるならキスだってしたい。
彼女はコミュニケーションの中でボディタッチも多用する。自然に手を繋いでくれたとき、なんだかすごく幸せだった。もっと私に触れて欲しいと思った。
一緒にいられると、とにかく安心するのだ。

同性への愛が認められつつあるのはわかっている。想いあうことがすごく素敵なことだと、私の中で理解できつつある。でも。
優しくて強くて、気遣い上手で素敵なAちゃんのことを、私なんかが好いていいはずない。

私は、汚くて心の狭い人間だ。その上太っていて、顔も汚くて、腕は自傷の痕がいっぱいで、うつも持っている。
生きる価値もない私が誰かを好きになるなんて贅沢だ。

でも、他の人に向く『好き』と、Aちゃんに向く『好き』が明らかに別物なのもまた事実で。

Aちゃんが
「男の子より女の子が好き」とか、
「そんなに自分のこと悪く言わないで」
「可愛いよ、君は優しいよ」とか言うから、変な期待を抱いてしまう。
もっと近くで一緒にいたい。

私はこの気持ちをどうしたらいいのだろう。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    とうこ 10代後半 女性
    はじめまして、こんにちは(^^)
    ココトモメンバーのとうこと申します。

    なんだか、ご相談内容を読んでいるだけでキュンキュンしてしまいました♡
    優しくて強くて、気遣い上手で素敵なAさんですか……最高じゃないですか♡♡
    私は恋バナが大好きなので、もっと詳しく聞けたら嬉しいです♪

    また、ななさんも素敵な方だと思います。私は、ななさんのご相談文が詩的でとても惹き込まれる素敵な文章だと思いました(^^)
    また、Aさんにも可愛い・優しいと言われているのですから、Aさんを、自分を信じてあげて下さい♪

    さてさて、本題ですが、気持ちを伝えるか伝えないかは、どちらのメリットもリスクも天秤にかけた上で、ななさんがより良いと思う方を選んで決めてみてはいかがでしょうか。自分の気持ちか、Aさんとの友情か。時間制限はありませんので、じっくりと考えて行動してみてください。

    私は、ななさんがどちらの選択をしようとも全力で応援しています。
    • refresh約1年前
      なな 10代後半 女性
      とうこさん、コメントありがとうございます!
      思いがまとまらなくて長文になってしまったのですが、詩的だと言っていただけて嬉しいです…☺️
      そうなんです、素敵な人なんですよAちゃん……。私が自傷したときでさえ、肯定も否定もせずに抱きしめてくれたりしたんです。
      その優しさを他の人に向けないで、私にだけ…なんて思ってしまって。
      でもそんな嫉妬心でさえAちゃんの言葉で溶けるから不思議ですね。
      …なーんて書いていたら、やっぱり恋なんじゃないかと思えてきました。
      メリットとリスク…経験がないから、それがどれほどのものなのかも想像がつきませんが……でも、「恋愛感情であるなら伝えたい!」って、とうこさんのコメントを読んで思いました。
      だから、ちょっとだけAちゃんの言葉を信じてみようと思います。自信を持って、好きだと言えるように。
      時期は様子を見ながらになると思うけど、それまでこの気持ちを大事にして、齟齬なく伝えられる様に頑張ってみようと思います。
      アドバイス、そして背中を押してくださりありがとうございました!
      人生初の恋、いい方向に進む様に頑張ってみますね☺️
keyboard_arrow_up