受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

元彼の悪い噂が広まっており、対処に動いているもののこれでいいのか分からない

閲覧数422 コメント数2 personあみ edit2023.04.28

前提として、私は大学1回生、彼氏は高校3年生です。
私が高2の12月から高3の3月にかけてお付き合い(したり別れたりセフレ(?)になったり)していて、いろんなことがあって関係が終わりました。
いろんなことの詳細としては、

①私だけが悪いこと(割合は97%)
→私が元彼を何度も裏切ったこと(多すぎるのと関係ないので省略しますが、簡単に言うと浮気をめっちゃしたみたいな感じのイメージでOKです)
②彼が悪いこと(割合は3%)
→私に生で挿れたいと言ってきて(承諾した私も悪いです)、私が妊娠したかもと不安になったとき偏った情報で安心させようとした
勝手に私との性行為の動画を撮っていた(その場で消させなかった私も悪いです)

なんですが、②だけが誇張されて、新高1の間に広まっていることを、少し前友達から聞かされました。
 
原因とルートは分かっていて、私が②関連で不安になっていた時に友達に話したのがどこかから新高1に伝わってしまったということのようです。 
私自身は新高1に知り合いはいないので、今学校にいる誰かから広まったと考えるのが妥当で、私は犯人探しをしていました。
自分が広めたんだから、責任は取らなければならない、と。

そうしているうちに、これでいいのか?本人はどう思っているのか?と思って、元彼に確認を取ると、『俺はあみのこと信用してないから指示は出せない』『誤解は解けるなら解いて欲しい』『俺は様子見する、やるならそっちでやれ』と言ってきました(要約です)。
1個目の発言はまだ分かるのですが、2、3個目の発言の身勝手さ(今考えたら別に身勝手ではない気がする)に苛立ってしまって、関わることをやめることにしました。

でも、私の悪い噂(①の内容)をさらに誇張して悪くして流せば解決するんじゃないか、そう思って、高校のときの友達に自分の噂を流してもらうよう頼みました。

私は、もう高校時代の誰に嫌われようと仕方ない、それが私の罰だし当然の報いだと思っています。
でも、これがうまくいかなかったら、とか、私がやれることはこれで合っているのか、とか色々考えてしまってぐちゃぐちゃです。

質問があればなんでも答えます。
一緒にどうすればいいのか、どうすればよかったのかを考えてもらえないでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up