受付終了

国際遠距離彼氏と復縁希望

閲覧数444 コメント数1 person退会したユーザー edit2023.05.01

一週間前に国際遠距離をしている彼氏に突然振られました。

振られた数日前まではお互い会うことを楽しみにしている (飛行機チケット購入済み)、「愛している」など言われ、彼のことを信頼していたので、何も心配することはないだろう、順調だろうと思っていました。振られたのは夕方でしたが、朝の時間に電話がかかってきて、「今から勉強しに図書館行くんだー」と楽しそうに報告されました。なので、前触れが全くなかったとしか言いようがありません。

振られた時は、「最初から一度も愛していなかった」「頑張って愛そうとしたけど、あなたの方が僕のことを愛していて僕が嘘をついているような気持ちになってしまった」と言われました。ただ、愛の重さといえば彼の方が、、、というのが正直な気持ちであります。

振られる間は終始彼の方が号泣しており、私は彼に「あなたの気持ちを優先して別れを受け入れるけど、私はまだあなたのことが好き」といい、私から電話を切りました。本人には失礼なので直接言えませんが、別れ方があまりにも唐突すぎて、しかもその場で考えながら話している印象だったので、頭をさっさと冷やして帰ってきなさい、というスタンスで今は自分のことに集中しています。

当時の彼の状況としては中間テストの途中で、少し将来への不安が増える時期だったかもしれません。彼の性格はとても優しく、それ故に流されやすく、人と向き合いすぎる傾向があります。

こんな彼ですが、愛おしくてたまりません。約束の飛行機のチケットを払い戻してくれるそうですが、その趣旨の連絡は一切無し。次会う時に返してね、と約束として渡した片方のピアスについても何も連絡はなし。共通の友達によれば、彼は別れてからずっと辛いそうです。本当にどうしようもない人ですが、大事な大事な人です。

復縁にはどうすればいいでしょうか?それまでに私にできることは何があるでしょうか?希望はまだありますでしょうか?何かお言葉をかけていただくと幸いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    もん 30代 男性
    ちぴさん、こんにちは。
    突然の別れに驚かれたことと、彼との関係を大切に思っていることが伝わってきました。ちぴさんは優しい方なのですね。
    彼が今辛い状況にあるようですので、急かさずに彼のペースを尊重したほうが良いような気がします。
    彼との関係は特別で、大事な存在ですよね。だからこそ、時間をかけて彼との関係を進められると良いですね。
keyboard_arrow_up