受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

主婦としてどう思いますか?

閲覧数456 コメント数2 personあやね edit2023.05.03

既婚者で子なしです。夫は姑の介護をしています。夫に介護を手伝ってほしいと言われたらもちろんお手伝いしますが、理由はわかりませんが、手伝いはしなくていいと言われます。姑と私たち夫婦は住まいが別なので、私はひとりの時間が多いので、1人で外で遊んでいます。日帰りで遊ぶのは不謹慎でしょうか?
また、私は普段は何をしたらいいと思いますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    あやねさん、こんにちは。
    介護を手伝ってほしいと言われた場合、あやねさんが手伝いたいと思っているなら、その気持ちは素晴らしいです。
    夫のの立場や負担を理解しようとしている姿勢が伝わってきます。
    ただ、夫が手伝いを拒んでいる理由がわからないので、コミュニケーションに悩んでいるようですね。
    日帰りで外で遊ぶことについては、心身のリフレッシュにつながるものであれば不謹慎では無いように感じます。ただし、家族の状況や姑の介護状況によっては、配慮が必要かもしれません。例えば、姑に対するケアやサポートが必要な時には、適切なタイミングで自分の予定を調整するなど、家族とのバランスを考えていることを示したほうが良いような気がします。いずれにせよ、コミュニケーションを大切にして、あやねさんのご家族がよりよい関係となることを祈っています。
    • refresh約12ヶ月前
      あやね 30代 女性
      ありがとうございます(^^)
      お手伝いを拒む理由はおそらくですが、お姑が手伝うことを拒んでいるからではないかなと思います。お姑は別々に住んだほうがいいんじゃないかなと旦那から聞いたので良い方だと思います。
      もんさんのおっしゃるとおり何か起こったときは配慮しようと思います。
keyboard_arrow_up