解決済み
20代前半 女性

話し相手がほしい………

閲覧数653 コメント数4 personsunmo edit2023.05.06

なにか悩んでいるとき、病んでいるとき、そんなときにリア友やネッ友に相談というか、話をきいてもらったりしています

最後にまた相談して、とか言われるとちゃんとした悩みでないとダメなのかな、漠然とした不安なんだけどこんなのでもきいてくれるのかなとか、
他人と比べたら大したことではないか…
だったら相談するのやめようかなっとなって本当に辛いときに相談できないのが、つらいです(自分的に小さいことが積み重なって今の状態で、小さいことでも辛いので話してスッキリしたいんです)

あと、悩み以外でもきいてほしいって思ってしまいます…今日あったこととか、いろいろ

最近はリアル・ネットどちらでも迷惑がられたらどうしようっと思って自分の話とか満足にできなくて…わがままなんですけど、本当はいっぱい話したいし、ききたいしずっと話し相手になってくれる人がほしいです…
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    おはようございます。sunmoさん。

気にせず、気軽にリア友でもネッ友でも相談してみてはどうでしょう?
    私は最近ココトモの悩みが気軽な内容が増えてきて良かったと思います。
    いずれ「今日の晩御飯のメニュー」とか
    相談に来るんじゃないかとワクワクしてます( ´艸`)

話を聞いてくれる友達を4~7人くらい作って、
    ローテーションして相談すのも手かも?
    相手にも人生があるので
    毎日、こちらの気が済むまで話を聞いてもらうのは難しいです。

色々話したいかも知れないですが、
    一番聞いて欲しい自分の気持ちは何なのか?を
    まとめて言えたら
    自分にとっても相手にとっても凄く気軽になると思いますよ~
      sunmo 20代前半 女性
      コメントありがとうございます、みみさん

そうなんですよね、向こうにも都合があってタイミングが悪ければきいてもらえないこともあるってことは理解してます…🐑
      (向こうは忙しいだろうなーって思うと相談しにくいです、忙しいことで返事がそっけないとそれだけで悲しくなりますし)

話す人を何人かつくるっていうのはいいですね、

はっきりいうと、全然まとまりません笑、
      どれが一番聞いてほしいかというのも思いがぐちゃぐちゃでよく分からないですし、私の周りにいる人たちは、私みたいな人と関係を持ってくれる優しい方ばかりなんです
      もう、だから愛が止まらないわけです、いっぱい話したいし色んなこときいてほしい、って思ってしまいます

関係ない話なんですが、自分だけをみてくれる人がほしいっていう気持ちもあって…承認欲求が強いんだと思います
      きっと自分だけをみてくれる人がいたら話し相手がほしいって気持ちもなくなる気がします

でもそれは、私には無理なのはわかっているので(もしチャンスがあったとしても自分で逃してしまう気がします)、このまま気持ちを隠しながら生きた方が上手くいくのかもしれません…
    しょーとけーき 10代後半 女性
    こんにちは
    私も同じ気持ちになったことがあります。今もですけど…、、、リア友に今日あったこととか辛かったことなど色々送ると「あーね」「今忙しいからごめん」で終わります😓結局私の話は誰も聞いてはくれないって考えます。家族にも話せるような状況じゃないし、忙しいからって言われそうで

良ければ話いつでも聞きます。本当に良ければですけど……些細なことでもなんでも
      sunmo 20代前半 女性
      しょーとけーきさん、こんにちは

コメントありがとうございます、
      返信遅れました、すみません💦
      今もなんですね、それだとつらいですよね…
      自分も話聞いてもらえないって思うときあります
      メールしても、なかなか返事が返ってこなかったり(人によって返信するタイミングは違うししょうがないんですけど…)、返事がそっけなかったりすると落ち込みますよね

落ち込んだときは、明日になる前に切り替えておかなきゃ、って言い聞かせてますが本当は心のどこかでずっと今までの感情が溜まっているんです

一度爆発してしまって泣いてしまったとき、本当に恥ずかしくて見ていた友達には、私が泣いてしまったことを隠してほしかったんです
      でも言われちゃって…
      それからリア友にはあまり相談しないようにしています

ありがとうございます、嬉しいです✨
      GW中でけっこう暇な時間があったんですけど、時間があると色々考えちゃって…課題はどうしようかな、とか(やれよって話なんですけど)、人との交流が少なすぎて急に寂しくなったり、こんな奴に時間割いてくれる友達なんかいないかって勝手に自己完結したり、なんか色んな不安な感情とか、気持ちが頭に浮かんで嫌になります…皆いろんなこと必死に取り組んでいるのに私だけダメだなーって思います
      この気持ちを吐き出す場所もなくて…それがつらかったんです、迷惑がられるだろうなって気持ちが強くて…気持ちが落ち着いたり、乱れたりの繰り返しで…
keyboard_arrow_up