受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

孤独感?逃げたいだけ?

閲覧数515 コメント数2 personQo edit2023.05.13

先日、鬱病の診断を受けて、自宅で投薬治療に入りました。眠れるようになったり、食欲も出てきたのですが、仕事も探さなきゃ、生活が出来ず焦りもあります。子供も受験生で思春期。自分の身体を治す事が最優先なのに、家族に迷惑をかけてばかりで、消えたい、逃げたいとすら思ってしまいます。孤独感もあります。
どうしていいか分からず、気持ちを書いてみました。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約12ヶ月前
    退会したユーザー
    Qoさん

今、診断をうけられて、ご自身を受け入れて向かいあっているように見えます。
    依然と比べて食欲も出てきたとのことで、人に迷惑をかけてはいけない、このままではいけないと、ご自分を追い詰めていませんか?
    人の体も気持ちも一気には回復してくれないもので、苦しいですね。
    誰でもQoさんと同じようなことになる可能性はあります。
    今のご状況で、出来そうなことからで良いのではないかと思います。
    今日出来た事どんな小さな事でもよいかと思います。
    認めて承認してみてはいかがでしょうか。
    私は、ご自分と懸命に向き合っている姿にエールを送りたい気持ちです。
    • refresh約12ヶ月前
      Qo 40代 女性
      すてきなコメントありがとうございます。
      読んで涙が出ました。色々な焦りで自分を追い詰めてしまう傾向があり、何でこんなになってしまったんだと悔しさもあるんだと思います。どんなに小さな事でも出来た事を認める事からまずははじめてみようと思います。
keyboard_arrow_up