受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

鬱で治療中、減薬を試みましたが…

閲覧数486 コメント数2 personひとひと edit2023.05.21

5年間鬱で心療内科に通って薬を飲み続けています。先生は、よくなってきて、鬱から抜け出して、疲れている人、というレベルまできたと言ってくれました。しばらく月日は経ち、私の体重が治療前から10キロ太ってしまい、標準体重超えてしまいそうなので、私が、薬をあまり飲みたくないと言ったら、薬の量を半分にしていいと言ってくださり、10日ほど経ちますが、心もとない感じ、気持ちがふさぎ込む感じ、頭の回転が早くて疲れる感じがあって、「私は、薬が手放せなくなってしまったのかな…」と悲しくなります。どうすれば私は幸せになれるでしょう。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ひとひとさん、おはようございます!
    みみと申します。

    だいぶんよくなってきたのは何よりですね!
    素晴らしいことです。

    私も鬱だったので分かります。
    お互い大変ですね( ´艸`)

    あまり気にせずに、
    単純に1個から1/2個にしたのが
    減らしすぎというだけですね(*´▽`*)

    担当の先生にそれも言ってOKですよ~

    3/4個とかなら行けるかもなので
    いい方向に向かってるんじゃないでしょうか?

    思い悩むほどなら
    まず病院行ってみたらいいですよ~(*´▽`*)
    • refresh約1年前
      ひとひと 40代 女性
      ありがとうございます。
      そう言っていただいて、気持ちが軽くなりました。
      気楽に考えたいと思います!
keyboard_arrow_up