受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

恋愛相談。たくさんの方のアドバイス欲しいです。

閲覧数502 コメント数1 personまい edit2023.05.21

彼の気持ちがわかりません。助けてください

(登場人物)
自分…19歳社会人(女)、まともな恋愛経験なし
積極的な彼に折れた(当時は別の人が好きだった)
彼氏…32歳独身、経験豊富、コミュニティ豊富
彼を見に来る人がいるレベルのイケメン
私が仕事を一生懸命こなす姿に興味を持った

彼とは付き合って2ヶ月になります。5回(?)のデートを経て付き合い始めました。
付き合い始め〜1ヶ月の間は、1・2週間に一回2人で出かけていました。送迎もしてくれ、食事代もほぼ負担してくれていました。(私が負担したのは1回だけです)その代わり、私は彼に毎度お土産(彼はコーヒーが好きなので、それに合う有名なお菓子など)のようなものを渡していました。

…が、ここからが本題です。
いつもデート終わりに「次は◯日に会おうか」という感じで予定のすり合わせを行なっていましたが、最後に行ったデート(4/22)ではそれがありませんでした。「GWに親友が県外から帰ってるから、それ次第かな〜」と。
GWどこか空いてるか聞いても「埋まってる」と答えられました。
同じ職場・課(班は別)なのですが、仕事の関わりがほぼゼロなので、たま〜に仕事の相談を持ちかける以外話しかけませんし、話しかけられません。
LINEもほぼしませんが、送ったら大体〜3時間後ぐらいに返信があります。

お互いの間に壁があるような気がしませんか?すれ違ってる(?)と言うか…
なので、私としては、この壁を壊したいです。デートは1ヶ月に一回で十分だし、連絡も毎日しなくて結構です。ただ壁を壊したいです。
そのためには、話し合いが必要になりますが、どうやって相談を持ちかけたら良いかわかりません。直接ですか?LINEですか?
「ウザい・めんどくさい女だ」と拒絶されるのが怖いです。
彼はもう私に飽きたのでしょうか。
どうすれば良いでしょうか。恋愛経験がほぼ0で、こういう時に取るべき対応がわかりません。それとも私の考え過ぎなのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ゆい 10代後半 女性
    まいさん、こんにちは🌷
    ココトモにご相談いただきありがとうございます。
    メンバーのゆいです。

    ご相談内容を簡単にですがまとめさせていただくと、お付き合いをされている方との間に壁があるように感じ、話し合いをしたいと思っていらっしゃるということなのですね。

    その方ともっと関係を深めたいとお思いなら、やはりお話し合いは避けられないのかなと思いますが、うざがられてしまわないか・めんどくさがられてしまわないかというのは不安ですよね…。

    男性をくくったり差別したいわけではないのですが、ただの話し合いでも、男性って「責められている」と感じると、イヤだなと思ってしまうことが多いそうなのです。

    例えばですが、最初から深く腰を据えて話さなくても、「プライベートで会って、仕事でひどく疲れていたりしなさそうならちょっと聞いてみる」とかでもいいのかなと私は思ったりしました。「そういえばGW楽しかった?」とか「仕事忙しそうだね〜」とかでもいいと思うのです。

    LINEがなかなか返ってこないということであれば、プライベートでいちど直接会われてみるとまた何か動きがあるのではないかなと思った次第です。

    また、まいさんはまいさんで、何か趣味に没頭していたり、仕事以外のコミュニティにしていたり、彼氏さんのよく知らない友達と出かけたりというのをさりげなくアピールしてみるのもひとつの手かなと思います。

    まいさんのお悩みが解決するよう祈っております…💕


    ゆいより
keyboard_arrow_up