受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

旦那が女性と1対1で食事に行く事

閲覧数357 コメント数1 personやどりぎ edit2023.05.24

結婚し半年経ったのですが、先日夫から「幼なじみ(女性)からご飯に誘われた。どうしよう。」と相談されました。
その時は「行きたいなら行けばいいし、行きたくないなら行かなくていいんじゃない」と答えました。
それ以降拗ねたのか、今まで同室で寝ていたのに別室になり、いつも仕事で家を出る時に「いってきます」って言ってたのがなくなりました。
テーブルに「ごめんなさい」と書かれたメモがありましたが、何に謝っているのか分かりませんでした。
こっそり旦那の携帯を見たのですが、「身分的に難しい」と返答していました。
普通に結婚しているから行けないと言わなかった旦那に腹が立ってしまいました。それが伝わってしまったのかもしれません。
私はどう返答するのが正しかったんでしょうか。
もし、旦那に悪い部分があるのなら、どこを指摘すべきでしょうか。

【補足】今回相談された幼なじみ(女性)は、旦那の実家と同じマンションに住んでおり、幼少期からお互い知っている仲です。
また、学生の頃に告白されたことがあると旦那から聞かされた事があります。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    川島みやこ 30代 女性
    やどりぎさんおはようございます。
    結婚して15年になるものですが、やどりぎさんの答え方、すごく関心しています。
    行きたいなら行けばいいし、行きたく無いなら行かなければいいですよね。
    旦那さん、ヤキモチでも焼いて欲しかったでしょうか。それとも快く送り出して欲しかったのでしょうか。
    身分的に難しい…結婚してるから行けない で良いのに、本心では行きたいと幼馴染に伝えたいのかな…そう感じてしまいかねない文章で嫌な気持ちにさせられてしまいますね…。
    どうか無理せずお過ごし下さい。
keyboard_arrow_up