解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

昔のインスタのアカウントをどうしよう

閲覧数380 コメント数1 personまか edit2023.05.25

私は中学生の頃に使っていたインスタのアカウントがあります。高校生になってあまり友達ができずそれが中学の同級生にバレるのが恥ずかしくて、そのアカウントを使わなくなりました。今大学生になって新しいアカウントもあり、昔のアカウントにまったくログインしなくなって2年以上経ちます。
今日久しぶりにアカウントを開いたらフォロワー数なども減っていましたが、数十人はずっとそのままでした。
しかも、未だに私のことを「親しい友達」にしてくれていた人もいるんです。
その人たちに今のアカウントを教えたいんですけど、自分からフォローするのは嫌です。(数年話していない人ばかりですし、私は自分からフォローするような性格ではありませんでした。)
もし昔のアカウントに今のアカウントを書いたとしても、フォロワー数などが少ないので恥ずかしいです。
どうすればいいかわかりません。
アドバイスお願いします!
文章分かりずらくてすいません。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    ゆい 10代後半 女性
    まかさん、こんにちは🌷
    ココトモにご相談いただきありがとうございます。
    メンバーのゆいです。

    フォロワー数が少ないのってすごく気になっちゃいますよね…。

    私が思いつく方法としましては以下のものがあるかなと思います。
    ◯中学のお友達とは昔のアカウントでやり取りする
    (ご存知かもしれませんが、画面右下のアイコンを2回タップすれば簡単にアカウントを切り替えることができます。)

    ◯昔のアカウントを使えない事情があれば、中学のお友達と繋がるためだけのアカウントを新しく作って、昔のアカウントに書く
    これだと大学のお友達の人数(今のアカウントのフォロワー)は、中学のお友達には分からないのかなと思います。

    ◯いいね数だけでも非公開にする


    まかさんの周りのお友達は結構フォロワーやいいね数などが多いのですか…?

    私の場合はですが、インスタが苦手だったり、LINEをしてない友達と連絡をとる用にしか使っていなかったり、いろいろな理由でフォロワーが少ない人って結構いるのかなという印象です。心の健康のために「いいね数が気になってしまうのでいっそ投稿はしない」「ストーリーは全て見ない」という方もいます。

    もしもフォロワーが少ないからといって心の中でばかにしてくる人がいたなら、それこそ本当に恥ずかしいことなんじゃないかなぁ…と思います。
    友達って数じゃないので、あまりそこにとらわれすぎないでほしいなと私は思います😊

    まかさんのお悩みが解決するよう願っております🍀


    ゆいより
keyboard_arrow_up