受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

愚痴の多い人について

閲覧数376 コメント数2 personみづき edit2023.05.29

舞台の稽古をしているのですが、とても愚痴の多い共演者に正直疲れてしまいます(実力はある方だと思うので、細かい所にも気が向けるからこそかもしれませんが)
近くにいるとほぼその都度小声で愚痴を言われ(全体や演出に対して等)言ってる事が正しいのかもしれないけど、聞かされる方の身にもなって欲しいです。。
そもそももう本番まで日数があまりなく(諸事情でその方は最近から稽古に参加されてます)、また、その方はそもそも今回の舞台に不本意ながら参加してるようで(大人の事情だったりで)ここで揉めてもな、とか、指摘しても面倒臭い人だろうなと思い。。。
もし、何か良い対処法や心掛け等あればアドバイス頂けますと幸いです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    みづきさん

本番まであと少しなんですね。

その方は本番が近づき焦ってるかもしれませんね。小声で吐くことで落ち着こうとしてるかも。

とはいえ、みづきさんも舞台への熱が上がる時期。集中したいですよね。
     相談に相談返しするつもりはないですが、みづきさんはどんな集中方法をしますか? 私は人差し指を立てて、眉間に持っていき、少しづつ前に指を出します。最も焦点が合う場所で「集中」と声に出します。

この他には、愚痴が聞こえてきたらアテレコして遊びます。その方の口から出ている言葉は『=+*^%#}{][』だと。

舞台がんばってください!
    応援してます
    • refresh約11ヶ月前
      みづき 30代 女性
      わくわくさん
      コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、その方は焦っているのかもしれないですね。

私は、今回のように他人から言われて心に引っかかる事があると、中々集中できない事が多いかもしれません。。

わくわくさんの集中方法、ぜひ参考にさせて頂きますね!
      アテレコは笑ってしまいました笑
      ちょっとずつでも集中できるよう、心掛けてみたいと思います。

舞台頑張ります!
      ありがとうございました(^ ^)

keyboard_arrow_up