受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 女性

この友達の付き合いについて。

閲覧数307 コメント数1 personみすど edit2023.06.04

私の友人について相談です。
その友人は1年前に仕事の同僚として仲良くなりました。私の年齢はその子の2つ年下です。その友人とは月に1.2回程、お互いの休みの日や夜勤明けにどこか2人で遊びに行ったりやお泊まり等もしていてとても良い友人関係だったのですが、ここ最近は少し良い距離感(?)になった方が良いのかな?と思う事が増えてきました。その理由が、何個かあります。
1つ目がお互い夜勤明けなのですが、その友人から16時頃に待ち合わせねと言われ、待ち合わせ場所に行くまでに私の方が時間もかかる距離に住んでおり、2時間ほど寝て起きて、準備しながら連絡をしていたですが、その間連絡がなく。近くに住んでるからまだ寝てるのかな?と思い、16時到着するも連絡無く。連絡があったのが18時頃で「今起きたごめん!今から急いで準備するね!」と言われ、最初はおっけ!と送っていたのですが19時30分頃今準備おわったと言われ何時ごろつく?から返信もなく、そこからきて20時頃に今電車乗った!と言われて20時15分待ち合わせ場所に着いて何する?と言われ、他にも1~2時間ほどの遅刻も度々あったり。
2つ目が写真や動画とかを撮ったりしよ!!といわれ、撮るのは好きなので撮るのですが私は画角やピント等も気にして綺麗に撮るのですがその子が私を撮る時に、ほぼ高確率で、適当に撮っているのか分からないのですが、めちゃピンぼけだったりブレブレに撮る事が多く。取り直してとも言いにくいから、飽きらめているのですが。
3つ目に、あるLIVEに参戦した話なのです。その時もその子は全く興味無いオーラを出しながらLIVE中にも関わらず会場でスマホ触ったりしており、ペンラも適当に振っているから、音楽によっては右から左みたいな振り付け的なのもあり、周りを見ればすぐ分かる振り付けなのにスマホばかり見てるから、めっちゃその子だけズレていて凄く目立ち。興味が無いのになぜ一緒に応募すると言った?🤔って思ったり。一人参戦の方が良かったのかな。みたいな気持ちもありますし
4つ目がその子と私含めた友達3人で遊びの約束をしていて、前日に私に予定が入ってしまいその友達に明日ごめん!急な断れない予定が入ったから厳しくなった🙇🏻‍♀️と説明をするとその子から、LINEでお前マジなんなん?と言われてしまい、前の日に予定が入ってしまった私も悪いとは思います。それでも私の地元に居る14年来の親友の子にもまだ、お前と言われた事も無いのに、どんなに仲の良い友人だとしても1年ちょっとの関係でお前と言われた事がどうしても引っかかってしまい。
この友人と少し距離を置くべきなのでしょうか。
皆さんはどう思いますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    みすどさん、こんにちは!
    みみと申します。

なかなか大変なお友達ですね💦
    普通に距離を取っていいかと思います。

写真や動画が下手なのはともかく
    時間に遅刻するのは人に対する気持ちの現れだと思います。
    もし、これが大事な人や好きな人でもするのかと?ってなりますよね。
    待ち合わせや相手との約束は相手の人生の時間を拘束しているので
    約束を破るのが二度三度続くなら、
    相手はみすどさんをバカにしていると思っていいともいます。
    「待たせてもどうでもいい相手」と置いているのでは?

その他もそこからの結果に思えます。

人間だから遅刻することもあります。
    ただ、それに対してあまりにも不誠実な相手は
    距離を取っていいと思いますよ~(*´▽`*)
keyboard_arrow_up