受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 男性

仕事の体験談とかあればお聞きしたいです

閲覧数484 コメント数2 personあおぬま edit2023.06.05

こんにちは、見ていただいてありがとうございます。
今現在34歳で既婚の男です、去年の五月に接客と事務の仕事を退職しました。

それから一年、コールセンター、社内の窓口対応などの仕事に就きましたがストレスが酷く、軽いうつ症状などが出てしまい何度仕事に就いても続けられなくなってしまいました。
そこで、顧客対応や窓口対応などがない仕事を探しております。今は検品や物流などの軽作業、清掃業などで探しておりますが、そう言った人と関わることの少ないお仕事でオススメとか、自分には合ってた、などがあればお聞かせ頂けないでしょうか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    くまし 50代 女性
    はじめまして、53歳の主婦です。
    私は40歳の時にパニックになり、それからうつになり、人と接する仕事が全く出来なくなりました。
    そして見つけたのが清掃です。
    つい先週まで10年以上やっていた清掃を辞めて、今週末から飲食店ホールバイトをやります。

それはさておき、ずっと長く清掃をやっていて感じたのは、男性には清掃は合わないと思います。
    清掃は何しろ細かく、人が気づかない、見ない所までキレイにしていく仕事です。

もしも清掃をやるなら、定期清掃がいいでしょう。
  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    のり 50代 男性
    こんにちは。はじめまして。のりと申します。
    よろしくお願いします。

お話しありがとうございます。
    人と関わらない仕事って、お客様と関わらないということで合ってますよね。
    私は数年間、物流業界に派遣アルバイトとして働いていました。そこは同僚の方も良い人で働きやすかったから楽しかったです。

私は少し身体を動かしながらの仕事が好きで、単純作業は向いてないから、物流業界は合ってました。

オススメは、性格によって向き不向きなあるので何とも言えませんが…
    検品作業は単純作業に向いているなら良いと思います。
    他にはチラシのポスティングや在宅でデータ入力などもあります。農作業も時期によって募集ありますね。
    車の運転が大丈夫なら、配達員もできますね。
    あとは土木建築関係も募集ありますよ。

あおぬまさんに合った仕事が見つかると良いですね。

keyboard_arrow_up