受付終了
30代 女性

子どもってこんなに体調不良になるものでしょうか…

閲覧数528 コメント数1 personりょう edit2023.06.06

3歳年少さんと1歳児を育てています。
ここ半月の我が家の状況です。

5/15 上の子発熱で幼稚園から呼び出し はじめての親子遠足行かれず
5/22 下の子発熱 そこから1週間熱が続き気管支炎と診断され 3日間入院 私も付き添い
6/5 上の子発熱…今週末の参観日、参加できるかしら…下の子、病み上がりなんだけど大丈夫かしら…

幼稚園に入った上の子が風邪をもらってきて下の子にうつる…を繰り返しています。入園前は年1ペースでしか熱を出さなかった上の子が、月2ペースで熱を出しています…洗礼を受けているといえばそれまでですが、いい加減元気に通ってくれよ…と思ってしまいます…行事の日前後に限って体調を崩し、一度も行事に参加できておらず、おたよりなど見ると哀しくなります…
入園初年度はこんなものですか…?
2人とも元気な日がありません。
看病続きで泣きそうです。
看病しながらでもできる楽しいこと、ストレス解消法など、お知恵をお貸しください……
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    りょうさん、おはようございます

風邪や病気のスパイラル、ありますよね。本当にお疲れ様でございます。

「もう、ここまで!これで止まって!私も自由が欲しい!」と思いました。特に幼児の頃の鼻詰まり、鼻水は可哀想で仕方なかったです。強力なスポイトで何度も何度も。

さて、看病するりょうさんが健康を維持しないとですね。数秒、数分でも睡眠するのが良いかと思います。
     全てりょうさんがやらなくても良いです。家事、育児、看病、など全てやると疲れます。なので、遊び感覚で家事をお子様と一緒にやります。洗濯物を小物掛けハンガーからとってみよう!ヨーイドン!

子どもと手軽に遊ぶ方法はいっぱい知ってますが、書ききれないので今回はハンガーだけご紹介しました。

りょうさん、家族のためにいつもありがとう
keyboard_arrow_up