受付終了
10代後半 女性

付き合うことに疲れた こんなつもりではなかった

閲覧数443 コメント数1 personぬーとりあ edit2023.06.06

私は今年大学生になった18歳の女子です。
大学に入学して1ヶ月と少し経ったくらいの頃、同じ学部の彼に告白され、付き合いました。
彼とは入学してすぐに男女10人ほどでご飯に行ったことがあり、その時に初めて認識しました。たまたま出身も一緒で仲良くなり学校でもたまに話すような関係でした。それから少しして彼から、夜電話しながら勉強しようと誘われたり最終的には映画を観に行こうと誘われました。そして映画を見た日の夜に告白されました。
しかし、実は彼は同じグループの他の男の子達からものすごく嫌われていて別の男の子からもあいつだけは辞めておけ、お前ならもっといい奴がいる。と言われるような事がありました。
なんでも、彼は女子と男子に対する対応が違うようで私たち女子には凄く紳士でなんでも優先してくれるような素敵な人ですが、男子にはかなり失礼な発言をしたり、空気を読まない発言をすることが多かったようです。
告白された時その事が頭によぎって少し悩みましたが、気の合う友達でもあったし、自分が良い人だと思ったなら一度付き合ってみるのも良いかもしれないと思いOKしました。
しかし今になって、付き合ったことを後悔し始めています。なぜなら気になる点が少しずつ出てきたからです。
まず彼は、私と付き合った事をOKした次の日に同じグループの男子にすぐに言ってしまいました。
私はこんなにすぐに広まると思っておらずびっくりしました。謝罪は受けたので咎めることはしませんでしたが、何だか嫌な予感がしたような感じでした。
また彼は口を開けば私の惚気話を友達にしているようで、友達もうんざりしているようです。
また彼は少し重めで、出来るだけ長い時間私と一緒に居たいし話したいと言われました。
しかし私は逆で、1人でいたい時もあるし、普通に友達といたい時もあります。

愛されているのは凄く感じるし、とてもありがたい事だと思います。しかし、彼ばかりが凄く盛り上がっていて私はあんまりと言う状態です。
また彼は、自分の見た目にあまり頓着がないのか、髭がそのままになっていたり顔の毛や鼻毛がすごかったりフケが多かったりと少し気になる部分があります。(部屋は普通に綺麗)
私は美容のことにすごく興味があるので、髪も肌もとても気をつけていますし毛も気にするようにしているので少し気になってしまいます。
実は私自身高校までとても好きな人がいてその方がとても美形でかっこよく、自分も努力しようと思い垢抜けるためにダイエットとてもたくさん努力しました。
そのせいか美意識等にはとても敏感になってしまい、彼のそう言うところがとても気になってしまいます。

最近は、入学して1ヶ月で誰かの彼女になってしまったことをすごく窮屈に感じてしまい既に後悔しています。土日も学校でも全て彼と過ごすのは私には無理です。仲のいい友達もいますし、土日は1人でいたい日もあります。こんな気持ちで彼と付き合い続けるのも相手にとっても申し訳ないと思い、振ることも何度も考えました。
大学で1番仲の良い女友達にも相談しましたが、その女友達には彼が私と付き合う前から私について相談していたらしくとてもお祝いムードで、彼が私を愛している証拠だし良いことじゃん!一途で良い彼氏じゃん!みたいな感じです。
また彼には告白され、一年付き合った彼女に振られた過去があるらしく、それがトラウマだと言う話を2回ほどされました。
彼の一途さはすごく伝わってきますし、素直で本当に良い人だと思いますが、私自身が彼とお付き合いする事に疲れてしまい、もっと勉強や友達付き合いに打ち込みたい、別れたいと思ってしまっています。

また彼は私を好きなったのは一目惚れらしく、私の見た目が好きなのは態度ですぐ分かります。私自身美容に気を配ってきたので見た目を好きになってもらえるのはとても嬉しいです。
逆に私は彼の見た目はあまりタイプではなく身長も私より低いので彼の外見に対しては何とも思っていません。
このように、彼と私の"すき"と言う気持ちの差が大きすぎて少し疲れました。
このようなことで悩むなら付き合わなければわよかったとも思っています。
もし振るとしたら、私は彼にこのまま思ったことを家早いのでしょうか。
またこのような理由で別れたいと思うなんて私は最低ですか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    メンバー
    ナマケモノ 10代後半 女性
    こんにちは
    ナマケモノと申します🦥

私がぬーとりあさんの立場でしたら、別れます。

私も、一人で過ごすのが好きなタイプで彼氏のことは好きだけど自分の時間も欲しいという感じです。
    人ですから、価値観がちがうのは当たり前です。
    なので、一度彼に自分の気持ちを伝えて、改善できたらいいと思います。
    それでダメだったら、この人とは価値観が合わないなと思って私は別れます。

keyboard_arrow_up