受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

恋愛 片思い 学生

閲覧数405 コメント数3 personほのか edit2023.06.07

現在高校1年生です。今私は同じクラスの男の子に片思い中です。
片思いの男の子をAくんとします。
お恥ずかしい事に今まで恋愛をしてこなかった私ですが高校入学して好きになった男の子Aくんがいます。入学をしてもう1ヶ月以上経ちますがまだ話した事がありません。恥ずかしいと思ってしまったり、勇気を振り絞って私も話そうとタイミングを図りますが席も離れてて中々話せません。なのでLINEを使って話したいと思っています。一応お互い友達にはなっている状態です。はじめは何を話すべきですか?良ければコメントよろしくお願いします><
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    閃光無双🍀 10代後半 男性
    こんにちは はじめまして 閃光というものです
    友達になっている状態ならば、常に話す関係を目指すのがいいかもしれません
    その後に遊びに誘ってみてください

緊張して話しかけられないなら、まず毎日挨拶を必ずするようにしてみてください
    そのうち相手から挨拶してくれるかもしれません

少しずつ話せるようになってきたら いろいろ質問してみるのもありだと思います

自分は好きな人と面と向かって話すと緊張しちゃって話せないので、LINEで話をしていました
    LINEで話してから対面で話すというのもありかもしれません

相手が興味あることに興味を示すと良いと思います。なので、彼が好きなことで知らないことがあったら、そのことを調べて彼に話してみるのも良いと思います。
      ほのか 10代前半 女性
      閃光さんコメントご丁寧にありがとうございます。閃光さんの意見を元にまずは話す関係目指していこうと思います。
      私も直接はまだ無理そうなのでLINEを使って話そうと思います^^;
      メンバー
      閃光無双🍀 10代後半 男性
      返信ありがとうございます
      好きになると、いろいろ大変なことがあると思いますが、 後々の自分が後悔しないように がんばってみてください
      どんな結果になったとしても、何かしらほのかさんのためになるはずです

うまく行くことを願ってます!頑張ってください!
keyboard_arrow_up