受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

バイトを5日間も連続で休んでしまった。

閲覧数417 コメント数1 personあい edit2023.06.09

私は今専門学校に通っているのですが、今の友達と気が合わず、笑うことがどんどん減ってきて、今まで楽しめていたものが楽しめなくなっています。
今まで耐えていたのか急に朝起き上がれなくなり、元々うつ病を持っていたので再発したのかなと自分は思っています。
アルバイトも先月から始めていたのですがなかなか職場になれることが出来ず、タイトル通り5日間も連続で休んでしまいました。
その間学校も行けず、高校時代不登校だったので専門学校では休まず頑張ろうと思っていたのですが、それも達成できず、本当にもう生きたくないです。
食欲も減り、体重もどんどん減っています。
どうしたらいいのでしょうか。もう分からなくて、助けてください。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    カイム 20代前半 男性
    そこまで追い詰められてるなら私は静養する事をお勧めします。
    今の状況のまま突っ走っても自分が壊れるだけだと思うので、
    とりあえず学校を辞めるのが気乗りしないのならバイトだけでも辞めて、少しでも静養する時間を確保する方が自分のためだと思います。
    体を動かさなすぎるのも精神衛生上悪影響になりかねないので一週間に何回かでいいので散歩する事をお勧めします。これは医学的にも鬱に良いとされています。
    また、可能であれば周囲の大人や先生に相談して改善策を考えるのもありだと思います。
    とてもありきたりな意見で具体的な解決策を提示できず申し訳ないのですがやっぱりこういう基本が一番だと思いますので、少しでも参考にしていただければと思います。
keyboard_arrow_up