受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

気持ちがすぐれない時の過ごし方

閲覧数604 コメント数24 personQo edit2023.06.11

最近、朝起きると気分がすぐれることが少なく、家事とか散歩とか買い物はできるのですが、仕事探しが上手くいかないストレスや寂しさからなのか、消えてしまいたいという気持ちが出てしまいます。気持ちの切り替えがまだ上手くいっていないからなんだと思うのですが、
皆さんの中でこういった気持ちの方はいらっしゃいますか?こういう気持ちの時はどうされてますか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    メンバー
    みお 10代後半 女性
    はじめまして、みおと申します
    自分も、消えてしまいたいという気持ちが出てしまう時があります。自分でどうしたら良いか分からないですよね。
    自分がそんな時は音楽を聴いたり、ぼーっとしたりと「何もしない」ことをしています。
    少し動く気力がある時は軽いストレッチをしたりもしています。

    相談してくださってありがとうございます。何かお役に立てれば幸いです!
    また何かあったらいつでも相談してください

    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      ありがとうございます。やはり何もしないという事ですかね。主人や子供がいて何もしないでいるのが申し訳なく感じてしまい…休むのが下手くそなので。困ってしまいます
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      返信ありがとうございます!
      自分も他の人は活動しているのに..とか申し訳ないと思うことがあります。
      そんな時自分はいつまで休むかを決めて休んだり、日頃から休むことを心がけています!
      (最近は猫を眺めるのが癒しです)
      完全な持論ですが、休むこともある種の仕事ではないかと思っています😊
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      そうですね。時間を区切るのはいい方法かもしれませんね。やってみますね。
      猫を飼っていらっしゃるんですか?
      私も猫大好きですが、マンションなのでかえません。猫はいやされますよね
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      残念ながら飼ってないんですよね。
      (飼いたいけど)
      写真を眺めてます😅💦


    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      てっきり飼ってるかと思いました。
      今日は雨が降っているのですが、心のもやもやをこの雨が降りながしてくれたらいいなぁと思ってしまいます。
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      自分もそう思う時あります。心のモヤモヤをどうしようもない時に雨が流してくれないかな、って。
      自分は特に雨とか曇りの日は少し憂鬱だったりモヤモヤしたりするんですが、スッキリする香りのアロマをたいたりしますね。
      後、モヤモヤを声に出したり、紙に書きなぐったりもしますね。
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      紙に書き出すのは私もやってました。アロマいいですね。やったことないんですが、効果ありますか?
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      自分の感想ですが気分がスッキリして少しモヤモヤも解消された感じがします
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      今度試してみようかしら。何とか夕飯を旦那に手伝ってもらいながら作れました。
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      すごいです(๑°ㅁ°๑)‼✧

      無理をせず、休みながら頑張ってください!
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      ありがとうございます。今日、元気をいただいた事感謝してます。とっても嬉しかったです
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      こちらこそ、相談してくださってありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
      無理せず、休みながら頑張ってください!

      また、何かありましたらご相談ください!
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      おはようございます。
      今から、市役所へ行きます。支援員さんにも会う事になるのですが、何だか緊張というか…。苦手意識があるのですが、コミュニケーションが取れるようになれるように、私なりにやれたらと思います。
      では行ってきます。
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      こんにちは。今日は少し蒸し暑いですね。
      市役所どうでしたか?
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      今日、就労支援会社さんから一度職場見学自体を断った職場を見るだけ見てみませんか?と言われて、断りにくくなり、とりあえず見学に行ってみます。と返事をしてしまいました。唯一の事務の仕事で、ただ社長と2人で1人になる事もあるのと、通勤時間がかかるというのがネックなのですが、
      他の仕事を、探した方がいいと思いますか?
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      職場見学、お疲れ様でした‪🍵
      Qoさんが社長と二人だったり1人になることが苦手ならば自分に合った環境の職場を探したら良いのではないでしょうか。(自分だったら探します)
      通勤時間は遠いところだと早めに起きたりしなければ行けませんもんね💦 逆に職場までの景色を楽しんだりすることも出来ると思います!
      Qoさんがここで働きたい!と思う職場で良いと思います。自分は働くならば自分が「行きたい!」と思うところで働きたいと思うんです!
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      ちがうんです。まだその会社には見学は行ってないんです。2人が、嫌だから一度断ったのですが、一度見てみては?と再提案されて…?断りにくくなり、見るだけみてみますとは言ったものの…何だか事務を、諦めさせる為に見せるのかなぁ?って帰ってきたら思えてきて…
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      そうなんですね。
      勘違いしてしまったみたいですみません。
      1度断ったけれど再提案されたのですね。



    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      はい、家に帰ってもう一度考えていました。一番最初に支援員さんから提案された時、病院の先生に1人になることに抵抗があると相談したんです。その時は先生は自分に抵抗感があるならやめたがいいと言われ、断ったのに、何故またいうのかなぁ?と思い、明日の朝、やはり職場見学自体をやめようと連絡しようかと…。扶養内パートの仕事(1日4時間までで週3回)はなかなかないですね。事務を諦めるしかなく…辛くて苦しいです。
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      連絡するという決断をしたこと、すごいと思います。自分が抵抗があることは無理にしなくて良いと思います。
      でも、諦めるのは辛いですよね。
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      そうですね。最終的にはフルタイムで働く事ができればと考えています。
      事務で短時間は厳しいし、接客やテレアポは嫌だし、ワガママとは思いますが、少し粘って探してみます。
    • refresh約11ヶ月前
      メンバー
      みお 10代後半 女性
      働く事への意欲が素晴らしいと思います。
      自分に合った職場を探すことも大事だと思います。
      自分のペースで頑張ってください!
    • refresh約11ヶ月前
      Qo 40代 女性
      ありがとうございます。焦る気持ちを抑えながら、もう少し粘ってみます
keyboard_arrow_up