受付終了
20代前半 女性

穀潰しで金ばかりかかる私、早く死にたい

閲覧数809 コメント数3 personかおり edit2023.06.13

つい最近20歳になったばかりの女です。
中学の頃からうつ病とパーソナリティ障害を患って未だ寛解する見込みがありません。
誰と話すにも相手の顔色を伺い、少しの否定や叱りだけで涙がぼろぼろでます。両親にこのことを相談してしようにも相談するだけで涙が出て話せない状態になります。
そんなことが続くので両親は呆れています。
高校は通信制、専門学校に行っていましたが鬱が酷くなり中退、学生という身分がなくなるのが嫌で通信制の大学に入りましたが何も手につけていません。
バイトもしていましたが店長に少し叱られた時泣いてしまい、辞めてしまいました。お金がないので気分転換にどこかにいくというのもできません。
初診から約六年経ちましたが、薬が代わり、量が増え、それでも安定しません。治療費がかかるなとよく母が独り言をいいます。私の他に通院してる家族もいますが、多分私のことです。何も生まない癖に金ばかりかかる。
高校に上がるまでに死のう、進路決める前に死のう、専門辞めちゃった死のう…そうやってだらだらしているうちに、双子の姉は今年専門卒業で今就職活動を頑張っている。

もう姉だけでいいと思うんです娘は。

年金の話や奨学金の返済、次のバイトの話を母にされますが、もうこの先きていける勇気がありません。死ぬ勇気もない。消えたい。でもこんなこと誰にも言えない。辛いと相談しても
「あんた今何もしてないじゃん、なのに何がしんどいの」
「なんでも病気のせいにしてたら何もできないでしょ」
と言われてしまいます。泣いてしまいます。その通りなのに。
そうですね、病気のせいじゃなくて私があまえたなだらしないクズだからですね。ごめんなさい。死にたい。どうしたらいいでしょう…

共感でもなんでもコメントください…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約11ヶ月前
    マリ 50代 女性
    こんにちは。理解者がいなくてすごくしんどそうです。
    つらいですね。
    Bukimo30 30代 男性
    こんばんは。はじめまして。

ごめんなさい、いきなりひとこと言っちゃいますけど…

穀潰しなんてひどい!
    何でそんな酷いことが言えるんだ!
    代わりに怒らせてください。
    だって、あまりにもひどいから。

あなたがクズなんじゃないです!
    共感どころか傾聴しようとしない方すべてが、
    想像力を欠いている結果なんです!!
    足りないのはあなた方自身だと、はっきり言ってやりたい。

一緒に怒らせてください!
    そしてあなたも怒りの声をあげていい!

せめてここでは吐き散らしてください。
    僕は味方しますよ!
      かおり 20代前半 女性
      優しいお言葉ありがとうございます。
      母はうつ病などの症状こことを「今はしんどいこともないくせにしんどそうにしている」と思っているようです。私は「前にしんどいことが続きそれが爆発してこのような状態になった」と思っていて、そこに相違があるようです。
      一緒に怒っていただけて少し心が軽くなりました。ありがとうございます🙇‍♂️
keyboard_arrow_up