解決済み
一緒に対処を考えてほしい
20代前半 男性

2回目のデート失敗したかも

閲覧数1025 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.06.18

相手は幼稚園からの幼馴染で、今年に入って誕生日にお祝いのDMを送った所 そこから話が盛り上がり先月、初デート。初デートを終えて
本日、川越へデートに行きました。手応えとしては最悪な気がしてなりませんのでこちらでご相談をさせて頂く形になりました。

まず、個人的に失敗したと思う点が
・行き帰りの電車で殆ど会話をしなかった

2つ目は
・相手が電車移動中や食事の間にスマホをいじりっぱなしだった点

3つ目は
・帰る時間を早められた
父の日なので食事に家族で行く事になったから早めに帰りたいと話された

4つ目は
・帰り際があっさり 『ありがとう』と『じゃあね』だけだった点


以上4点が個人的に失敗したポイントだと思っています。
特に電車のコミュニケーションに関しては周りも人が乗っている事から会話して良いものなのか?悩みに悩んだ末、会話は殆ど取らず 相手はずっとスマホを弄りっぱなしでつまらない思いをさせてしまったのでは?と反省しております
まず2回目のデートで電車で行くような場所を選ぶ事が誤りなのでしょうか?それとも電車内でもコミュニケーションは取るべきなのでしょうか?

また前回と違い解散後もお礼LINEは来ず、こちらからお礼を送ったLINEに返事はまだ来ません。

これは3回目のデートへの誘いは諦めた方が良いのでしょうか?
自分自身恋愛経験が殆ど無く 恋愛に疎い部分ばかりなのでご指摘、ご指導、ご助言ドンドンして頂きたい次第です。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    ポポさん、こんばんは🌙
    3食団子と申します.+゜ 
    2回目のデートお疲れ様でした♡ポポさんとしては、最悪な気がしてならないのですね。

    デート中の相手の反応を帰宅後にあれこれ分析しちゃう時のお気持ち…分かります><
    けど、、、ポポさん自身はたのしかったですか??😊
    ポポさんがどうしたいのか、そのお気持ちが大切かなと感じました。
    電車での移動中に会話がなかったら、ついついスマホに手がいっちゃう人もいるかもしれません。お相手のほうが「ポポさん、私といて楽しくないのかな」と感じちゃってるかもしれません。電車で会話、個人的には適度にしたいです😊
    「次の駅、何だと思う〜?」とかのクイズでもなんでもいいので🙆

    元々、お誕生日のDMで盛り上がって初デート→2回めの流れだけでも凄いじゃないですか♡
    「自分はあなたと次も会いたいんだ!」というのを押し出すでもいいし、ご自身の気持ち大切にして頂きたいなと思いました。
    陰ながら応援してます♡
  • refresh約1年前
    武士猫 10代後半 男性
    こんにちは。高一の男子です。私も元カノとそんな感じだったので、モヤモヤする手応えがない感じ分かります。
     私の経験上、相手といるのにスマホをゴリゴリに触る人は常識がなってないor相手に興味がないかのどちらかです。また、一般論として女性は男性を一度でも友達や、本命異性としてではない存在として認識するとその認識が変わることはほぼないと言われます。なので、電車とか言った場所はそんなに関係ないと思います
     もし、私がポポ様の立場だったらとりあえず3回目のデート誘って、できる限りのこと(身だしなみ、服装、表情、声のトーンなどなどいくらでも)を尽くして、それでも相手の方の反応が変わらなければそのまま潔く諦めるか、いい人が現れるまでとりあえず好きで居続けるかなと思います。
     とりあえず恋愛は諦めなければどうにかなります。頑張れー
keyboard_arrow_up