受付終了
20代後半 女性

彼氏からDVを受けてます

閲覧数292 コメント数1 personTata edit2023.06.20

私は今海外に住んでおり、1年半パートナーと同棲してます。
半年前あたりから喧嘩をしたり、相手が気に食わないことがあれば殴ったり、叩いてきたり、蹴られたりします。最初の方はあざが出来る程ではなかったのですが、最近になってあざが出来るほど殴られたり、あたまを強く何回も叩かれたりします。常に会話中では暴言を吐かれています。
彼の機嫌が良い時は、一緒にテレビを見たり
外は出かけたりしますが、怒り出したら止まらず、暴言や小さな暴力がたたあります。
喧嘩の原因は彼氏の浮気について私が問いただすと大体怒り始めます。アルコール依存症まではいきませんが、週3日は必ず飲みに行き夕方大体19時辺りから朝の10時まで家に帰って来ません。この間連絡は一切こず、帰ってこないので浮気を疑うと怒られます。

私は彼から援助を受けており
家賃、生活費は彼が全て出してくれています。
自分だけでは生活できるほど自立をしておらず、彼を頼って生活をしています。

話す内容、家事などをしっかりしないと
彼は急に怒り始めて暴言を言うので
ビクビクしながら毎日を生きてます。
仕事にも正直行くのが難しく、暴力を振られた次の日は頭がおかしくなりそうなので精神安定剤と睡眠薬を混ぜてお酒と一緒に飲んだりしていました。

暴力が当たり前化してきたので
私は日本に帰ることを決意しました。
日本の実家の都合で八月に帰国予定です。
しかしあと2ヶ月一緒に居なければいけません。

警察に届けるつもりはありません
ただ帰国する前に彼の家族は彼が暴力を振る人だと知らないので、家族から彼へ精神科を勧めてほしいので病院(内科)に行き診断書をおもいます。

一番最初に暴力が始まったのは
彼の浮気発覚後私のメンタルが壊れてしまい
私が睡眠薬と精神安定剤とお酒を飲んで
手首を切ろうとした時に止める為に殴られました。
この時はあざなどできてません。
2回目は彼の浮気について話で喧嘩しており
私がPacs (日本で言うと事実上結婚)をしないと言ってPacs の書類を捨てようとしたら
殴られました。
この時初めてあざが出来るほど殴られました。

3回目は
彼が一日中家に帰ってこず
それについて問い詰めていたら
暴力が始まりました。

私自身も悪いところがあるので
彼が怒ることは理解してます。
ただ最近暴力が酷くなってきました
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    蓮(れん) 40代 女性
    こんにちは。はじめまして 蓮(れん)と言います。
    海外のことは全くうといのですが、
    DVについてその国の風習とか民族性もあるかもしれないと思いました。
    8月に帰国とありますが、すぐにでも帰ってこれればいいのにな、って。。

私も過去DV男と数年付き合っていた間ひどい目にあい、両親にもとても心配させました。
    一刻も早く帰国されること、願っております。
keyboard_arrow_up