解決済み
ただ話を聞いてほしい
20代前半 男性

会社に行くのがだるい。人間関係が面倒くさい

閲覧数517 コメント数3 personぽん edit2023.07.02

毎週土日が終われば、月曜日から会社に行くのがとてもだるいです。誰しもそうなのかもしれませんが、会社に行けば、人間関係が少なからず関係してきます。先輩に怒られたり、面倒な仕事を頼まれたり、極力人と関わりたくないという気持ちが強いです。先週出張だったため、会社に久しぶりに行くので余計行きたくありません。こんな時どんな気持ちで夜を過ごすべきですか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    メンバー
    runa 40代 女性
    はじめまして、runaといいます。
    内容読ませてもらいました。
    職場の人間関係でアレコレあると、行くのも憂鬱になっちゃいますよね。私も同じような経験があるので、すごくわかります。日曜日の夕方気が重かったのを思い出します。
    しかも出張明け久しぶりの出社、、、足取りが重くなりますよね。

プライベートでご自身が発散できるものを見つけて、発散する!という手も有効かと思いますが、夜の心持ちでいくと、全てがうまくいくことをイメージしてから眠りにつく、ということを試されるのも一つかもしれません。過去や相手を変えることはできないけども、ぽんさん自身の心持ちは変えられると思います。一気に変えようとせず小さな一歩の積み上げで明日のぽんさんに元気をあげられると思いました。
    メンバー
    きなこ 30代 女性
    はじめまして。きなこと申します。
    投稿内容、めちゃくちゃ共感しました。。私は社会人10年近くになりますが、やっぱり日曜日の夜は毎度憂鬱です…。
    私の場合、日曜の夜は、1仕事のことは完全に忘れて楽しむ、2むしろ月曜からの仕事を少し先回りしてやっておいて安心感を得る、のどちらかを意識的に選択して行動するようにしています。
    (意外と2番目もオススメです…)

ちなみに私、毎日仕事に行くのが嫌すぎて、今年の4月、ついに転職しましたが、同じくらいの年収のところを選んだせいか、業種や働き方は変えたものの(現職はリモートワーク主体です)、かかってくるストレスの量はあんまり変わらないな、、と思ってます…。給料を貰って働くって、結局どんな仕事でも大変なんだなぁと実感している今日この頃です…。ぽんさんも毎日大変かと思いますが、ちゃんと歯を食いしばって社会人をやってるご自身をもっともっと褒めてあげていいと思います…!!厳しい世の中ですが、お互いなんとか頑張って生き抜きましょう…!
      ぽん 20代前半 男性
      コメントありがとうございます。
      きなこさんの体験談を教えていただき、自分も大変だと思う中ですが、頑張っていこうと思えました。ありがとうございました。
keyboard_arrow_up