受付終了
40代 男性

人に虐められるために生まれて来たようなもので

閲覧数330 コメント数4 personチャミ edit2023.07.02

軽度知的障害を持って生まれて来て、小学校から高校まで、全くと言って良い思い出が無い
学校に行けば、なんでこんな簡単なものもできないのか?ふざけてるのか!とか言われ、見ている周りの人も、いつも怒られている自分を見て、コイツには何を言っても良いとバカにして来たりイジメられたり.......
社会に出たら、こんな辛い事ともおさらば出来ると思ったら、学生時代よりも酷いイジメにあって、鬱病や神経症にかかって引きこもって.....23年間。
勇気を出して相談したら、でも生きて来て良いこともあったでしょ?だって....... あるわけないじゃん!
もう、正直、生きるのに疲れた。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    さの 10代後半 女性
    はじめまして!さのといいます。
    私は今高校生です。
    私の場合先生ではなく、親に沢山そういう事言われました。

私は小学校からバスケをやってたんですけど、中学生になるにつれて、虐められるようになりました。まじでなんで?って感じですけど、親いわく、やる気がないように見えたらしいです。
    親にもなんで下手になってるの?とか言われました。負けたり、少しでも怠惰な感じになると殴られたり蹴られたりしましたし…
    それだけでいじめるの?とも思いますけど
    多分、といううか絶対
    虐めてる人ってすごく頭悪いんです。

頭がいいって勉強面だけのはなしじゃなくて、
    性格の頭っていうのかな?
    まぁ、頭悪い人なんですよ!虐める人って!勉強のこと考えてても他人のこと考えられないような人。

社会に出たらいじめ悪化!?
    日本終ってて草って感じですね。
    その行った環境が悪かったのかもしれないですけど、少なくともあなたに優しく接してくれる人もいるはずです!

あ、あと相談員さんって優しい環境で育った優しい方々なんです。
    いいことがあること前提なんです。
    そりゃ。相談してるってことは、いいことがなくてマイナスが重なりすぎてもうかかえきれないから相談にきたんです。
    作りたくてもいいことなんて一人じゃ作れないから。辛いんですよね。私の場合遊びに行くのが好きですけどディズニーとか一人で行っても楽しくないですもん。

辛いに立ち向かえなんて言いません。
    この際全部環境のせいにしちゃいませんか?
    環境が悪かったせいで。
    アイツラが悪かったせいでこうなった!
    って。
    いじめてきた奴のことなんか悪役にしていいんですよ。むしろそのために生まれてきたんですあいつら。全部あいつらのせいですよ!

無理しないでくださいね。
    少しでも生きるっていう、糸が繋がってるなら、
    千切れるまでは、生きてみてください。
    たかが高校生が何いってんだって感じですけど
    応援してます!
  • refresh約1年前
    メンバー
    るい 20代前半 女性
    こんにちは、初めましてるいと申します

いじめられたり本当につらい人生だったと思います、
    私がつらかったですよねと言っていいほどではないほどつらかったと思います。
    親御さんは助けてくれなかったのでしょうか?

楽しいことなんて、気持ちが落ちていると考えられないですもんね。

気持ち落ちてそれを聞いてつらかったね、などの方がいっててほしいですよね。
keyboard_arrow_up