受付終了
20代後半 女性

派遣の会社見学どうしていいかわかりません

閲覧数355 コメント数1 person絵名 edit2023.07.03

先週、某有名メーカーのPCのテクニカルサポートの求人を派遣会社から紹介され、応募しました。
IT系には興味ありますが(未経験)、仕事内容がどんなものか、派遣会社の営業から話聞きましたが想像がつきません💦
とりあえず、オンラインでの会社見学があるのでそれ見てからの方が、仕事内容が想像出来ますよって言われました。
派遣で仕事した経験はありますが、短期のものばかりで、会社見学はしなかったので、どうゆう流れでやるのかさえも想像つかないです💦
服装はスーツで行くつもりですが、派遣の会社見学で何か気をつけた方がいいことはありますか?
またITパスポートなどの資格も取りたいのですが、どんなIT系の資格取ればいいかわからないです。会社見学の時はどうやって伝えたらいいでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    3食団子 30代 女性
    絵名さん、こんばんは🌙3食団子と申します.+°

明日、職場見学なのですね。未経験の業種ということで、余計に緊張されているのではないでしょうか?
    以前、派遣営業しておりましたが、こちらに書いて下さってるようなご不安な点や疑問、そのまま派遣営業さんへお伝えして大丈夫と思いますよ🙆‍♀️資格とりたいのですが、皆さんは働きながらとってますか?どんな資格がおすすめですか?とか。

恐らく、職場見学の前に派遣営業と少し打ち合わせがあるのではないでしょうか?もし、そうであれば、そのときに「こんな質問されたらこう答えよう」など、率先して頂けると思うので、リラックスして挑んで大丈夫ですよ😊
    もちろん、選ぶ権利は絵名さんにもあります。新たな一歩、応援してます✨
keyboard_arrow_up