解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

夫とばかり風呂に入りたがる息子について

閲覧数498 コメント数2 personk. edit2023.07.06

5才(年長)の息子についてです。最近、私より夫とばかり、息子が風呂に入るようになりました。
私は、息子が夕方寝てしまって、起こす代わりに、息子を風呂に入れるくらいになりました。
夫には、ゆっくり、風呂に入って欲しいので、たまには、私と風呂に入って欲しいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
息子が好きな入浴剤を選ばせることはしているのですが、なかなか、他に良い案が浮かびません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    おはようございます

ご主人のことを思いやる、優しい方ですね。

子どもが小さいうちは、のんびり1人でお風呂に入ることは少なかったです。子ども2人(息子、娘)とも私とお風呂に入ってました。それはそれで、のぼせそうになります。笑

息子さんの体格が徐々に成長していきます。いずれ男同士でないと公共のお風呂には入れなくなります。

私は、お母さんしか持っていないものの1つに、包み込む柔らかさがあると思います。
     一緒に入る方法として、入浴時間が近づいてきたら、突然ぎゅーっと抱きしめたまま少しお喋り。そして「今日は一緒におふろ入る?」と聞いてみるのはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up