受付終了
20代前半 女性

メイク何も似合わない

閲覧数321 コメント数2 personくつした edit2023.07.13

コスメが大好きなのに、絶望的にメイクが似合いません。鼻が大きくなって、ケバい、女装のように見えます。本当に、ポイントメイクどころか、ファンデーションを塗った瞬間にブサイクになります。不思議なことに、すっぴんだとそこまでひどくないような気もするのですが、、、。私みたいな人っているのでしょうか??
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約10ヶ月前
    退会したユーザー
    ナチュラル美人なのかもしれません!それはとてもいいことだと思います。元から整ってる人ほどメイクをすると不自然になりますよね。自分に自信を持っていいと思います。
  • refresh約10ヶ月前
    おおかみ太郎 40代 男性
    こんにちは!おおかみ太郎って人です!

全員が全員ってわけではありませんが、メイクって元がいい人はあまり変わらなかったりします。

すごく化ける人はしょうゆ顔みたいな人がすごく綺麗になって映えてました!って個人的な統計はあります。

人の顔は肌の状態や色合い。輪郭だったり眉の形だったり目の形だったり。
    皆それぞれ違うのでどんな外見になりたいのかをまず考えた方がいいかもしれませんね。

自分のパーツでどの部分を良くしたいのか…とか。

個人的には多分ソフトメイクくらいが一番良さが出るんじゃないのかなって思います。
    あとはメイクを薄く塗っていくのをイメージしてっていうのを試してみてはどうですか?

って言っても男性の自分からの意見なので参考にならないかもしれませんが!←

メイクも修行あるのみです!やっていけば段々分かってくるのでトライアンドエラーで挑戦あるのみです!(・ω・)b

ちなみに、自分は若い頃に初めてメイクした時は初期XJAPANのTOSHIみたくなって一人で落ち込んでましたよ\(^o^)/
keyboard_arrow_up