解決済み
一緒に対処を考えてほしい
40代 女性

思い込みからの勘違い

閲覧数674 コメント数6 personまるちゃん edit2023.07.14

セルフレジアテンドのパートに行っています、
セルフレジが導入されて、およそ2ヶ月、その間に、二度も会計せずお客様に帰られてしまいました。
一度目の際、必ずお客様がセルフレジから離れられる時はレジ画面が支払い済み画面になっている事を確認するようにと通達を受けました。
それを心得やってきたつもりですが、また先日同じようなことになってしまいました。
他の仕事仲間は、このようなミスしていないのに、私だけ二度もと思うと、自分のダメさに涙が出てきます。
他の方は、あなたのせいだけじゃないとか慰めてくださいますが、警察沙汰になったりするし私だけの問題ではないので、いろいろな手続きあって大変なので、申し訳ないです。
これから、このパートを続けるために、気持ちの持ちかた、きりぬけかたのヒントをいただけたらと思います。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    むーむー 40代 女性
    まるちゃんさん
    初めまして。業種違いますがコンビニでパートをしているものです。

    まるちゃんさんは毎日ミスしないように迷惑をかけないようにと頑張っていらっしゃるのですね。ミスしても自分のせいじゃ無いと開き直る人も多いので、仕事に責任感があって素晴らしいと思います‼︎毎日お疲れ様です。

    導入されて2ヶ月だとお客様も慣れていないので、たまたままるちゃんさんに当たってしまっただけで誰しもがしてしまう可能性があるミスですよね!
    同僚の方などにどんな点を気を付けているかなどアドバイスをもらうのも手かなと思いました。
    あとミスをしたことを引きずると、次もミスしやすくなるので難しいかも知れませんが処理をする人にはしっかり申し訳なく思ってますと伝えて気持ちを早めに切り替える事が大事かなと思います。
    また辛くなったらココトモで相談してみてください。気持ちが楽になるかも知れません🎵
  • refresh約1年前
    りーさ 40代 女性
    まるちゃんさんこんにちわ
    私も同じレジの仕事ですセミセルフレジは大変ですよね、忙しいとなかなか見てられないし
    私達の所はセミセルフレジ大変なので交代でやっています接客業大変ですよね…お客さんからの悪口クレームもあって間違えるのは人間だから仕方ないです周りの人達が優しそうですよねめげないでお互い頑張りましょう
  • refresh約1年前
    さち 30代 女性
    はじめまして
    私も今自分が他の人より仕事が出来ないと思いすごく落ち込んでいます。
     私は事務なので、自分がしっかりしないと!
    ですが…まるちゃんさんのは、人がする事なので
    そうはいかないと思いますし
     
    また、他の人の時はいい客がいて、まるちゃんさんの時はダメな客がいた!だから、その人にあたったら誰もが同じ様になっていた!と私は思いますし

    何より、全員がダメな客だ!と思いながらしていたらいいのでは!?と思いました。
     まるちゃんさんが、優しい方だから皆んな大丈夫と思ってしまいのミスだと感じました。レジをした事がなく、的が違っていたらごめんなさい。
     次はしないやり方が見つかるといいですね。
keyboard_arrow_up