受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 男性

発達、精神障害持ちでもう消えたい

閲覧数415 コメント数0 personたまきち edit2023.07.14

精神発達障害持ちの26の男です。
アスペと抑うつです。
自己肯定感が低すぎて苦しいです。
母と暮らしていて障害者年金と母の稼ぎで暮らしています。
どうしても自分を褒めることが出来ず苦しいです。
B型作業所で作業していることも(自分が使うお金は)家計簿を付けていることも最近単発のバイトも最近やり始めたんですが覚えも悪いしミスはするし怒られるし
すぐパニックになってしまいます。
「この程度のことなんて周りの健常者の友達からしたら当たり前なんだろうな」
「この程度で褒めるのは甘えなんじゃないか」
と考えてしまいます。

周りと比べてしまう所があるかもしれません。
でも、周りの友達は普通に働いていて立派な友達で
僕が出来ないことをたくさんこなしていて……。
僕がもっと覚えが良くて要領も良かったら
バイト先の人達から怒られることも僕から迷惑をかけられることもなかったと考えると更に自分が嫌いになってしまいます。

昨日は居酒屋で働いて来たのですが、洗い物の数とかバイト先の人から「もっとペースを上げてくれ、この時間からもっと大変になるんだから」
と言われパニックになってしまい限界が来て
甘えかもしれないですが早退させてもらいました。

正直自分なんて生まれて来なければ良かったのにと思います。
こんな使えない人間は生まれてこなかった方が良かったと思います。
質問になっていないようで申し訳ありません。
でも、もうどうしたらいいのか分からなくなってすがる思いで質問しました。
簡潔に言うと、どうしたら今より精神的に安定するでしょうか?
自分を褒めることをどうしたら許せるでしょうか。
宜しければご回答何卒よろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

keyboard_arrow_up