受付終了
ただ話を聞いてほしい
30代 女性

「惚れられたくないから雑な対応する」って何?

閲覧数407 コメント数1 personねね edit2023.07.15

タイトル通りです。雑談です。
私は30代女で、オシャレに気を遣わないタイプです。アルバイトや正社員も含めていくつかの職場で働いてきましたが、たびたび男性から「本気で好きになられそうだからお前には優しくしない」というようなことを言われてきました。
要は「お前から好意を寄せられたくない」ということだと思うのですが、言われるたびに失礼すぎてめちゃくちゃ笑ってしまいます。
「関心のない相手から性欲を向けられるのは気持ち悪い」という気持ちはとてもよく分かるのですが、こういう人とは仕事上での普通のやりとりもできなくなる場合が多いので困ります。
私は基本的に人間が嫌いなので、女性男性どちらに対しても距離が近いとかやたら身体に触るとかはありません。誰とでも分け隔てなく、業務以外のことはまったく喋りません。変なことを言うようですが、その状態でも「こいつ俺に気があるな」と思わせてしまうのは、何なんでしょう?
ちなみに、そのようなことを言ってくる男性を実際に好きになったことはありません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約1年前
    メンバー
    みみ 30代 その他
    ねねさん、お疲れ様です。
    みみと申します。

そんな自意識過剰なアホが居るんですね( ´艸`)
    本当にお疲れ様です。

ただの自意識過剰ナルシズムバカなので
    生暖かい目で見てあげてください。
    なんなら上司に報告したり、周りの女性同僚に言ってあげてください。
    発言が完全にストーカーのソレです。
    周りに注意を促すためにも、他の女性が被害にあわないためにも。

仕事でストレートに影響が無いなら
    「寝言は寝て言えw」でも
    「目か頭か両方悪いんですか?」でも
    ストレートに返して良いと思います。

残念ながら、そういった馬鹿に付ける薬はないんですね😢
keyboard_arrow_up