解決済み

単位を落としてしまいそうです

閲覧数427 コメント数4 person退会したユーザー edit2023.07.18

大学2年生です、教育学部に通っています。先月、自己免疫疾患と診断されました。
体育の授業があるのですが、跳び箱や竹馬など挑戦しても、痛みでできないことが多く、頑張って出席したのですが、このままでは単位を落としてしまいそうです。担当の先生に病気のことを打ち明けようと考えていましたが、病気では教師にはなれないと言われたら怖く、言えずに13回目の授業を迎えてしまいました。
やはり、病気のことを先生に伝えるべきでしょうか...アドバイス頂けたら嬉しいです。お手数ですがよろしくお願いします。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約1年前
    メンバー
    すず 20代前半 女性
    はじめまして。すずといいます。

    私個人の考えにはなりますが、先生にしっかりと自分自身の病気のことを伝え、授業中の運動に支障をきたしていたことをわかってもらうことが大切だと思います。投稿者さんのように病気や怪我などで授業に思うように参加できなかった学生も過去にいるかもしれません。自分だけで抱え込まず相談してみることで、先生もそれに応じた対応をしてくださると思いますよ。
    無理せず頑張ってください。
  • refresh約1年前
    退会したユーザー
    正直に話すべきだと思います。正当な理由ですし、言わない方が自分が苦しみ、損をします。話せばきっと状況を理解してくれるはずです。心配せず自分のための行動をしましょう!
keyboard_arrow_up