受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

仕事でミスばかりでどうしたらいいかわかりません。

閲覧数390 コメント数2 personひみ10 edit2023.07.20

結婚が決まり周りからも幸せボケしてると言われるのに、仕事でミスが減りません。
メンタルが安定してきてるはずなのに、何ででしょうか?
逆にメンタルが落ちてきている気がします

趣味が無く、彼の居ない日は暇で仕方ありません。
親から、趣味くらいはじめて、彼に依存しないようにしないとヤバいと言われたのですが、
趣味も、何から始めたらいいのかわかりません。


転職のために、資格の勉強はしています。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    デミタス0 30代 その他
    ひみ10さん、はじめまして。
    大変な状況ですね。

    仕事でのミスでメンタルが落ちる→メンタルが落ちることで能力を発揮できず仕事でミスしやすくなる→またメンタルが落ちる・・・
    の悪循環に陥ってるかもしれません。
    メンタルを安定させることが重要になってくるかと思われます。

    何か趣味や楽しみを見つけられると良いのですが
    口でいうほど簡単には見つかりませんからね・・・

    個人的に運動はおすすめです!
    ハードなものじゃなくて、周辺を散歩してみるとか
    散歩やジョギングなどの有酸素運動は
    脳にもメンタルにも効果バツグンです!

    仕事のミスに関しては
    仕事自体の向き不向きもありますし、人間関係が良くない環境だとストレスや緊張などで
    自分の能力を十分に発揮できないなどもあります。

    私もちょくちょくミスをやらかしますが、
    ミスの原因として多かったのは”確認不足”でした。
    他の人に引き継ぐ際、これで大丈夫か?漏れてるところは無いか?など
    何回も確認しながら時にはメモを取って、頭の中を整理しながら仕事をするとミスが減ってくるようにも思えます。

    何か参考になれば幸いです。
  • refresh約10ヶ月前
    みさき 30代 女性
    ひみ10さん
    初めまして。みさきと申します。

    まずご結婚が決まったという事でおめでとうございます!
    資格の勉強もされていて素敵ですね!!

    暇な時は資格の勉強をしっかりやってみたりするのも良いかも知れませんね♪
    あとはこれから先の新生活に向けて食器や家具など見に行ったりするのもいかがですか?
    趣味を見つけるのは簡単な事じゃ無いですよね!


    仕事のミスは
    一個一個のお仕事に対して2度、3度確認していく事、焦らず自分のペースで落ち着いてやる事、他の人にミスしていないか確認する事、ミスしても引きずらない事、なぜミスをしたか冷静に考えて次回に活かす
    といった月並みな思いつかなかったのですが(><)
    私はひみ10さんが仕事ミスしないようにしたいと思われている気持ちそのものが素敵だと思います!
    ミスしても何も思わない人も世の中には沢山いますので…
keyboard_arrow_up