解決済み
20代後半 女性

イライラ・モヤモヤ。婚活を始めるのに押し切ったけど…

閲覧数389 コメント数2 person退会したユーザー edit2023.07.23

婚活についてです。昨日母に嘘をついて相談所へ行ってしまいました。
もちろん、母は激怒。
嘘をつかれて信用していない、と思われても仕方ありません。そこは反省しています。

私の言い分としては「反対されるのが精神的苦痛。騙されるとか、色々うるさい。」

母は「もふさんど(私)には障害があり、婚活が上手くいかないことでまたパニックになるのではないか。お金をかけて結婚までしなくていいのでは。結婚は相手の家族あってのこと。きっと障がい者だってだけで猛反発される。」

私は母のことをやや過保護ではないか、と思います。もう27で、今年28。貯蓄を自分で管理できない(過去に男性関係で使い込んでしまった前歴はあります)のは不満があります。
それに「パニックになる、おかしくなる」・「男に騙される」とか失礼だな、と思います。

このままだと母に暴力をふりかねないので書き込みました。

読んだ方は、私の母のことをどう思いますか?普段はとりとめのない話なら仲はいいんです。でも根本的に価値観が違うので本質的な話しになったときに衝突してしまいます。

もちろん、今まで沢山迷惑はかけてきました。ここでは書けない非行も色々してきました。
今更虫が良すぎるとは思いますが、反省をしています。
恥ずかしくって母には言えないですけれど…。

長文になってしまいました。ここまでお付き合い頂きありがとうございます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    なっつ 20代後半 女性
    はじめましてなっつといいます。
    結婚を見据えて行動していらっしゃるのは素敵だと思います。障害や過去の経歴などもきちんと認めてくれる男性は必ずいると思います。
    でもお母様と衝突してしまうのですね、とても憤りを感じてしまいますね。
    お母様には黙って婚活はできないでしょうか?
    いい人が見つかったら紹介してお母様を説得するのはいかがでしょうか。
    私の考えは以上です。
    もふさんどさんにいい出会いがあることを願ってます。
    • refresh約9ヶ月前
      退会したユーザー
      なっつさん、ありがとうございます。
      母から一人暮らしするよう言われたのでそのつもりです。
      こっちもイライラして母に危害を加えてしまいそうなので…。
      絶対ステキな方を見つけて幸せになります!

      応援ありがとうございます。(゜゜)(。。)ペコッ
keyboard_arrow_up