受付終了
ただ話を聞いてほしい
メンバー 20代前半 女性

褒められたい‼️褒められない‼️

閲覧数152 コメント数1 personれい edit2024.02.24

こんにちは!
今日はまあ人に言うほどでもないけどもやもやした話をします。
わたしは幼い頃病気になったり、唯一の友達が不登校になったり、クラスや部活でいじめを受けたりしたことがあります。
当時は自分にも原因があったと思っていて、コミュニケーションは下手だし、宿題もまともにやってないし、身だしなみもあんまり気を使ってなかったので、まあそりゃ浮くだろうなと感じでした。学校に1人はいたと思うんですけど、女の子なのにお道具箱とかもごちゃごちゃで、なんかよくわからないやばい子って感じの扱いでした。
いじめられっ子だったけど先生から見てもちょっと問題児っぽかったと思います。
地頭とメンタル(負けん気?)だけ自信があったのでそこから勉強したり、努力してコミュニケーションを学んだりして今に至ると言う感じなんです。
今はそこそこ有名な大学にも通ってるし、今も将来の目標があって勉強してたり、友達も多いので結構人並みかそれ以上に充実してるんですよね。
よく話し方とか褒められるし、自分で言うのもアレですが周りの中心にいるタイプだと思います。
親もそんなに干渉してこなかったし、特に誰かが助けてくれた記憶もないので、完全に私の努力と心の強さが結果に現れたのだと思ってます。
ここまで来れたのは自分で誇らしいことだと思ってるし、特にトラウマになることもなく(多少プライドが拗れたりはしたかな?)、結構楽しく生きてます。
でも、こういう話をすると同情されたり可哀想扱いされるのが気に食わないんです!
飲み会のネタとか、昔の話をすることがあると思うんですけど、辛かったねーみたいなことしか言ってくれないです。全然重く話してるつもりはないしむしろ自分やばかったアハハ〜と話すんですけど、私としてはどっちかといえば努力した過程とか今との差を褒めて欲しかったんですけど毎回期待外れな反応になります。
「そんな問題児でボロボロで、大変だったのによく努力したね!すごい!」と言うのが理想な反応なのですが、もやもやします!と言うだけの話です。
人に言うような話でもないので掲示板に書き込みました。ここまで読んでくれてありがとうございます!
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約2ヶ月前
    メンバー
    わくわく 40代 男性
    れいさん
    地頭、負けん気!
    よくぞパワー源を見つけ、ここまで伸びましたねー。すごい!すごい!すごーい!です。

いっちょ更にぐんぐん伸びちゃいましょう
keyboard_arrow_up