受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

歳の差借金彼氏の付き合い方について

閲覧数623 コメント数1 personおすし edit2023.08.03

現在私は10歳年上の彼氏と約1年半お付き合いをしています。彼は38歳で私は28歳、彼はバツイチで元奥さんに養育費として3000万円を渡し7年間で残り60万円まで返済が終わりました。付き合う前に聞いてはいたのですが最近彼に対して好きという感情ではなく情に変わってきた感じが自分の中であり、付き合った最初の方は出かけたりしていたのですが最近あまり出かけず、スーパーに買い物に行くぐらいで一緒にいても寝ている事が多くその事で私がイライラすると起こせばいいじゃんと言われました。私としては疲れて休んでる人を起こしてまでどこか行こうとはいえずまた前に喧嘩した時正直疲れてるし、しんどいと言われた事があり自分から誘うことが出来なくなっていす。彼は借金返済のためダブルワークをしていて一緒にいる時間も限りがあります。最近周りの友達カップルやインスタを見るとキラキラしていていいなとか私も出かけたりとかしたいなと比べてしまい落ち込んでしまいます。
一緒にいて凄く優しいし愛されてるなと感じる一方でこんな気持ちのままで一緒にいる方が彼に申し訳ないのかなと悩んでいます。彼は家族仲が良くなくて高校生の時から一人で生きてきたと話を聞いていてこの人に人並みの幸せな家庭を作ってあがたいなと感じる一方で我慢しているのが最近苦しくて…この事を彼に伝えたら多分別れようと言われると思うのですがここまでしてくれた彼に申し訳ないのと彼が今後幸せになれるのかなと考えてしまいます…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    わしゅー 40代 男性
    ご相談ありがとうございます。

彼氏さん借金返済で大変ですね。。しかし、3000万あった借金が7年間で残り60万円。毎月30-40万は返済しておられる。あと2ヶ月くらいで、ようやく返済完了、ということでしょうか。

もしかしたら、そういう変化点もあって、今後のことを真剣に悩まれているのではないか、とも想像しました。

さて、ご相談者様はまだ若いし、もっとキラキラした恋愛がしたい、という思いがありつつ、彼に対する感情は、好きから情に変わってきて、彼を幸せにしてあげたい、という気持ちもあって、別れるか悩まれているんだと理解しました。

交際期間は1年半。もちろん、まだ結婚しているわけではないので、関係を清算することは、通常の男女の交際関係ですから、問題はないので、ご自分の気持ち一つなんだろうと思います。

ひとつ思ったのは、ご相談者様自身も28歳ということで、もちろんまだお若いですが、そろそろ結婚も考えたい、という年齢でもあり、そこもひとつのお悩みのポイントなのかな、ということですね。

ひょっとしたら、ご自身としても、そろそろ結婚を考えはじめていて、そのときに相手として彼でいいのか、という、隠れた悩みもあるのかもしれません。

そうだとすれば、すぐに結論は出ないかもしれません。経済関係も大事ですから。彼の借金返済はもうすぐ終わりそうなので、その時点から考えてもいいかもしれません。彼もダブルワークで相当無理をしているはずです。それが解消するかどうか、時間がもっと作れるようになるか、とか、彼の変化にも注目したいですね。
keyboard_arrow_up