受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

私は彼を好きでいていいんでしょうか。

閲覧数344 コメント数1 personはな edit2023.08.04

私には付き合って1年の彼氏(A)がいました。
今は別れて1ヶ月が経ちます。
振ったのは私で、別れた理由は、私が未熟すぎるせいでAを傷つける毎日に疲れたからです。別れた時はお互い「応援してる。幸せになってね」と言葉を交わし、円満に終わっています。

Aとは付き合って半年の時に、わずか2週間ほどでしたがお別れをしました。当時私はAと付き合う前に付き合っていた元彼(B)に未練がありました。付き合っている時にBと連絡をとったことでAと大喧嘩になり、一応解決はしましたがお互い1度離れて初心に返ろうと話し、お別れをしました。復縁した時、Bとは今後一切連絡をとらないと約束し、Bには何も言わずLINEとインスタをブロックして事は終わりました。
復縁した際わたしたちは、お互いに未熟な部分があるから、そこを一緒に直していこうと話しました。その結果Aは変わってくれました。私のわがままもお願いも、全部聞いてくれました。私を安心させよう、幸せにしようと、ずっと努力してくれていました。でも私は、何も変えられませんでした。もともと友達が少なくAが最優先だった私は、友達が多く勉強も上手くいって充実した学校生活を送っていたAに嫉妬心を抱くようになり、些細なことですぐ怒ったり、Aの交友関係まで縛るようになりました。悪いところを一緒に直していこうと話したにも関わらず、私はどんどん嫉妬深いメンヘラになっていきました。
その結果、喧嘩が増えてAを傷つけることも増えました。半年経って何も変えられなかった私は、最後の最後で自分が変わることを諦めてしまいました。どんなに頑張っても自分はもう変われないんだと自信を無くしました。これ以上Aを傷つけてしまう前に、Aに限界が来てしまう前に、私はAから離れる決断をしました。
少し話が戻りますが、別れる数日前、私はBに何も言わずにインスタもLINEもブロックしたことを謝りたいと思ったんです。やましい気持ちはなく、ただひとつの礼儀として、BにそのことをDMで謝りました。(その時は、そこで会話を終わっています。)
別れたあと、別れたことをBに報告しました。その時私はBに未練はなく、もともとAと付き合っていたことで制限していた異性絡みを、あくまで付き合う前の私の基準に戻した、くらいのつもりでBと連絡をとっていました。
そしてAと会って話をしていた時、そのBからのLINEの通知が、Aの目の前で来てしまったのです。それをきっかけに私はAからの信頼を完全に失い、二度と関わるなと拒絶されていました。ですが私は未練タラタラだったので、Aのことを忘れることはできず、拒絶されても「私は諦めない。また振り向いてもらえるように頑張るから」とAに伝え続けました。

Aと話をし、BとのLINEのトーク履歴を全部見せて、私が言っていることが本当だと証明できたら信じてあげると言われました。ですが私は、Bとこれ以上関係を保つことにメリットを感じなかったため、Aとの関係をちゃんとしたいという意味でも、私にできる唯一のけじめとしてBのLINE、インスタを全てブロックして、LINEは削除までしてしまっていました。そのため彼にトーク履歴を見せることができず、結局私の話は一向に信じてもらえませんでした。

しばらくして、Aと二人で会うことができました。二人で会った時は、付き合っていた頃と何も変わらず、他愛のない話をして、普通の友達のように過ごすことができました。
ですがAは友人から私とは復縁しない方がいいと言われており、A本人も私と復縁する気はないと周りに話していたため、私は学校や同級生の目がある場所では直接話しかけないでと言われていました。唯一、LINEと二人で会った時だけ、付き合っていた頃に戻れたみたいで私はすごく幸せでした。
それでもAはずっと頑なに「期待しないで」と念を押していました。俺の気持ちが戻ることはない、これ以上私に振り回されたくないと話していました。ですが会おうという私の誘いは断らず、ハグやキスをねだっても拒否することはありませんでした。私自身も、Aが本気で復縁する気がないのは分かっています。自分がしたことが最低なことなのを分かっていたため、高校の間は復縁を願うつもりはありませんでした。ですがそんな状況で、期待するなという方が無理な話ではないでしょうか。まだ気持ちはあるかもと、何度も思ってしまいました。
数日前、夜Aと電話をした際に「俺は今の関係良くないと思ってる。電話するのも会うのも、今日で最後にしよう」と言われました。自分が最低なことをしてしまった以上、それ以上わがままを言うことはできず、「わかった」と返すので精一杯でした。

それから、私がLINEしても何時間も未読スルーされ、関係ない話はしない約束だと返ってくるばかりでした。
また私はAの所属する部活のマネージャーをしているため、部活中Aと関わらなければならない場面があります。

自分で俺の事捨てたんだから、もう諦めてと何度も言われました。でも諦められません。

いつまでAを好きでい続けられるのか、いつかAに他に好きな人ができてしまうんじゃないか、そんな恐怖に毎日押しつぶされそうになります。

もう諦めるべきなのでしょうか。私は彼になんと言葉をかければいいのでしょうか。

なんでもいいです。アドバイスいただけませんか。

複雑な話で申し訳ありません。コメントお待ちしてます。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    メンバー
    ひー 10代後半 女性
    はじめまして!ひー と申します。
    はなさん、状況を詳しく説明して下さりありがとうございます😊。1度好きになった人を忘れられない気持ちとてもよく分かります。私は復縁ということをしたことが無いですが、はなさんはAさんと1度復縁をされているということで、Aさんへの気持ちが高まるのは尚更だと思います。私は、好きだった人(以下T)に彼女が出来たことを知った時、自分はもうTを好きでは無いのに凄く嫉妬してしまいました。
    その時私は、Tの彼女さんに負けないくらいに可愛くなってやろう!と思い自分磨きをしました。私の場合はTを見返すための行動でしたが、はなさんの場合、Aさんを振り向かせる事に繋がるのではないでしょうか?そして、無理にAさんを諦めようとしなくて良いと思います🙆‍♀️部活の中で関わりがある、という事で顔を合わせる場面も多いと思います。しかし、Aさんを気にしすぎる事は無いのですよ。
    アバウトな事しかお伝え出来ていない点もあると思うので、些細なことでもお話をお聞かせください😊
keyboard_arrow_up