受付終了
一緒に対処を考えてほしい
40代 男性

彼女との復縁後の生活がさらに苦しい

閲覧数472 コメント数2 personとも edit2023.08.07

こんばんは。
一ヶ月前に別れて復縁し、もう一度一緒にやっていこうってなりました。
だけど、彼女の気持ちは冷めたままで、好きだから一緒にいるけどそこに愛情が有るか無いかと言えば、まだ今は無いって言われます。
一度気持ちを切り替えたから元通りになるには時間がかかる。といわれてしまいます。
僕の気持ちに答えることができなくて、それがプレッシャーになるとも言われます。
気持ちの確認もできなくなって、僕の気持ちを伝えていくことも難しくなって、復縁してから日に日に仲良くなっていくどころか、僕にとっては毎日が辛いこと以外の何物でもなくなってきてしまいました。
いつかまた前みたいな仲良かった頃の楽しい関係が戻ってくれることを信じて何とか過ごしてましたが、一週間ほど前に親友に促されて病院へいき、鬱病と診断されてしまいました。
このまままだ彼女との関係を維持すべきでしょうか?
それともすっぱりと別れた方がいいのでしょうか?
別れる勇気もなく、別れたらさらにひどくなりそうな気持ちもあります。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約11ヶ月前
    ゆうき 20代後半 男性
    ともさんこんにちは。
    20代後半男性の者です。

    私も最近別れてしまい、復縁したいと願っている状態です。
    LINEの既読はつくのに返事がないのでとてもしんどい生活を送っています。

    もしかしたら厳しいことを言ってしまうかもしれません。

    私はもし元カノと復縁出来たら、相手にいきなりまた好きになってとか愛してとかあらゆるものを期待しない覚悟があります。
    別れを切り出したのが女性からだった場合、その時点で既に女性に好きの気持ちは無いのです。
    ▶︎なのでこの時点で復縁できた時のために覚悟を決めておくべきです。

    もし男性側から別れを切り出していた場合も同様に
    ▶︎女性は別れて時間が空くと気持ちを消化してしまいます。つまり、復縁出来たとしてもやはり気持ちが前と同じことは無いのです。

    それでも、女性はちゃんとまたあなたに向き合おうとしてくれているではありませんか!
    素晴らしくいい人です。

    うつ病との事でしたが、気分が下がってばっかりだと思います。私はそういう診断がないのでそこは分かりかねてしまうのですが、読書やアニメを見るための1人の時間を設けるべきかと私は思います。
    凄く個人的な意見です。
    参考にならないかもしれません。

    ただ私も努力不足だったのですが、私たち男性はもっと女性の心理を理解しなきゃいけなかったんだと思います。
    なので、アニメを見たり読書をしたり、心理学を学んだりしてみるといいかもしれません。

    ゆっくりあなたのペースで大丈夫なんです。
    1日1日を意味あるものにしていくためにもどこかのタイミングで努力はしなきゃとは思うのですが、まだそのタイミングでは無いだけです。
    いつか、上を向いて前向きな気持ちになれる日は必ず来ます!

    それまでは心を休ませましょう?
    心が疲れていては何も出来ないものですから。
    ここは私も同じようなものですので共感が出来ます。
keyboard_arrow_up