受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

自覚のない毒親に振り回されて居ます

閲覧数389 コメント数1 person葉月 edit2023.08.08

私は三人兄弟です。
末っ子には何も害はありませんが、
私と2番目の妹に対して母親からの暴言で苦しんでおります。
同じく父親も毎日暴言を吐かれていて、早く死ねば保険金が入るや、私と妹に対しては早くでていけ(10年間実家を離れて居ましたがその時は白状者が!誰のおかげで生きてると思ってるんだなどの電話が週に何度も来るレベル)

世は、何をして居ても気に入らないので
私が出かけると出かけてばっかり、
私が外食をすれば 親のありがたみに気づけ、
学生時代楽しかったと話すと そりゃあバカだもんね(勉強は無理矢理させられて居たのでできていました)
彼氏が出来ると よくおまえみたいなやつと付き合う物好きがいるね、
おしゃれをすると 気持ち悪いんだよ、勘違い女
旅行に行けば どうせ男だろ?(女友達と行きました)
車を運転している最中 おまえはどうせ事故って死ぬ。

などなど数えきれません。

こんな親は世間にいますか?
私は親はこうゆうものだとしか思っていなかったのですが、最近周りの友達に相談したらそれは病気だと言われました。

このような場合はどう対処すべきでしょうか?
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    すぱのさ 10代前半 女性
    コメント失礼します
    1番手っ取り早いのは、証拠だけ残して絶縁ですかね。言われたことなど録音して置いたほうが良いと思います。いつどんなことがあったかとか正確に記録されていると良いです。絶縁してから、証拠の一部を見せて何かしたら訴えてやるぞとでも脅してみればどうでしょう?家とかに殴り込みにでもきたらそれも証拠に残してやりましょう。それでも効果ないなら本気で弁護士に相談したほうがいいですね。また、兄弟に被害がいくパターンもあると思うので事前に言っておいたほうがいいかと。でも、兄弟に全て話すと親に漏れてしまう場合もあると思うのでできるだけ簡潔に。自分だけで念入りに計画を立てたほうが良いと思います。
    解決してきたら毒親のことなんて記憶から抹消してはどうでしょうか。
keyboard_arrow_up