受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代前半 女性

学校のある女友達の事で悩んでます

閲覧数457 コメント数3 personあい edit2023.08.10

こんにちは。相談内容書かせて頂きます。私はある友人の事で悩んでいて、その子とはもう話してないのですが仲良かった頃色々嫌な思いしてきました。私には彼氏が居るのですがその子から
「𓏸𓏸ちゃん(私)の彼氏がうちの事好きになったらどうする?私美人でモテるからさ」と不安になるような言葉やマウントのような物をたくさん言われてきました。その子にも彼氏が居るのですが私に会う度に「デートするんだ!」やわざわざ聞いてもいないキスの事を話されたり彼氏とこうゆう事があったなど聞いてもないのに報告してくるようになりました。報告された後には必ず𓏸𓏸ちゃんはどっか彼氏と行くの?や彼氏の事をたくさん聞かれました、聞かれた後私が答えると、「えー、、」「うんー」などその友達から聞いてるのにも関わらず不機嫌な態度で返事される事がたくさんありました。私はマウントや自慢をする心理をネットで調べてみたら、自分に満足してないとか、幸せそうなのに嫉妬して自分の方が上と思われたい気持ちがあるからマウントや自慢をするなどがネットで出てきました。たしかに私が彼氏出来てからその子に会う度に私は彼氏とこんな感じなど聞いてもないのに話してくる事がたくさんあったり、やたら彼氏とどうかを気にして聞いてきたり私が彼氏との事を話したら、不機嫌や気分下がったような返事や顔をされるので嫉妬されてるのかなと思いました。でもこれは私の憶測なので合ってるかわかりませんがその友達は私の事を嫌っていたのか、それとも今まで彼氏が居なかった私に彼氏が出来て幸せそうなのに嫉妬してたのかどうなのか本人に聞けないのでずっとモヤモヤしています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    オレンジ 10代後半 女性
    あいさんこんにちは。
    それはモヤモヤしますね‥。相手に直接いう程ではないが正直やめてほしいなぁと抱え込んでしまうことってありますよね。
    その子の心理を分かり切ってお話しすることはできませんが、私には話を聞く限りだと彼氏が新しくできたことに対しての憎しみを勝手ながら抱かれていたんじゃないかなと思います。いつもは自分の彼氏の話を聞いてもらっていた相手に彼氏ができて、同じ立場に立たれた。という思いがもしかしたらあったのかもしれませんね。
    学生の内はもちろん、今後生きていく中でもたくさんの人との関わりを築いていかなければならない場面もあることだと思います。その中には自分には合わないなぁと思ったり一緒にいて疲れると思うこともでてくるかと思いますが、無理にでも付き合っていかないといけない人も出てくると思うので、こんな人もいるんだ〜と心の中で軽く流すことも必要になってくるかもしれませんね!あいさんの場合、一方的に話を押し付けられてもしっかり話を聞いてあげていることから凄く優しさを感じたので大丈夫だと思いますが、人間関係には我慢も必要だと思いならこれからも頑張ってください!!
    他人の言葉など気にせず、彼氏さんと幸せに過ごして下さい☺️
      あい 10代前半 女性
      コメントありがとうございます!やっぱり嫉妬や憎しみみたいな感じですよね、、。その子が私に会う度にマウントを取ったり、あいちゃん(私)の彼氏がうちの事好きになったらどうするー?と言ってきたのはどうゆう意図で言ったんでしょうか。わざわざ彼女の私にそれを言ってくるって事はかなり私に憎しみを抱いてるんでしょうか😿
      オレンジ 10代後半 女性
      自分の彼氏のことを自慢してくるだけならまだしも、他人を辛い思いや不安な気持ちにさせる言葉を簡単に使うのはやめて欲しいですよね‥。その人に彼氏がいるのであれば尚更その彼氏さんにも失礼な発言だと思います。
      断定はできませんが、人をからかって困る様子を面白おかしく捉えて発言している可能性もありますよね😢
      不安になる気持ちも凄くわかるので、彼氏さんに相談してみるのも良いのではないかと思いますよっ!
keyboard_arrow_up