受付終了
ただ話を聞いてほしい
40代 女性

双極性障害になって辛い

閲覧数1469 コメント数7 personあけち edit2023.08.13

双極性障害になって引きこもりになって辛い
毎日暇で自分が価値のない人間に思える
活動的な人に生まれ変わりたい
消えてなくなりたい
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    ゆうご 20代後半 男性
    双極性障害なんですね。投稿された文を読んでて1型2型とあるんですけど、2型であってますか?
    大体の人は2型で、鬱が強くでます。
    仕事をしたいんですね。なら、就労支援作業所B型に見学に行って、いいなと思った作業所に通所してみてはいかがですか。
      あけち 40代 女性
      コメントありがとうございます
      2型かどうかは先生に何も言われていないので、わからないです😭 b型作業所ですね 外に出れる日がたまにあるので考えてみます
      ゆうご 20代後半 男性
      B型作業所は雇用はされてないので、いつ行ってもいいんので、そこの点がいいとこではあります。
      あけち 40代 女性
      そうなんですね〜!!ありがとうございます
    あけち 40代 女性
    双極性障害は活動的になる躁(そう)状態と、気分が落ち込むうつ状態を繰り返す病気です。
    双極性障害のはっきりとした原因は不明ですが、脳のはたらきをコントロールする“神経伝達物質”のバランスが崩れることが関係していると分かっています。そのほか、遺伝や生活習慣・ストレスなどの環境も関わっているといわれています。

薬を調整してもらって波が出ないようにしてもらっていますが、1年前から引きこもりです
      あけち 40代 女性
      コメントありがとうございます

仕事がしたいです あとは食べ歩きや大きな公園を散歩したいです
      あけち 40代 女性
      いいですよね〜早く行けるようになりたいです😭
keyboard_arrow_up