受付終了
30代 女性

彼氏との同棲について

閲覧数319 コメント数1 personゆきんこ edit2023.08.15

初めまして。初めて投稿します。

私は、同い年の彼氏がいます。
相手は小学校の同級生で、高校の時に告白をされて付き合う事になりましたが、
高校から今現在まで、3~4回ほど別れて付き合ってを繰り返して、何年か経った何ヶ月か前に再度復縁して付き合っています。

彼氏は、子供が欲しいと言っており、その準備段階として同棲を考えています。
しかし、どのタイミングで同棲すればよいのか、親に話した方がいいのかどうかなど、いろいろ話をすると、彼氏は私が同棲したくないのではないかと思い込んでしまい、なかなか話が進みません。

同棲するには親に伝えた方がいいのでしょうか?
またタイミングとして早くした方がいいのでしょうか?

ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約10ヶ月前
    メンバー
    ひろみん 60代以上 女性
    ゆきんこさん、初めまして。

    私は、50代で
    今の彼とお付き合いをする時に
    親は他界してたので、
    親戚に報告、挨拶をしてもらいました。
    彼は、最初、提案した時は、
    人間関係が煩わしいと言って渋ってましたが
    結局、応じてくれて、誠実さを感じました。

    ゆきんこさんの彼氏さんも
    お子さんが欲しいとのこと。
    結婚前提の同棲なら、尚更
    私は、ゆきんこさんの親御さんに
    伝えた方がいいと思います。

    私の経験、意見がゆきんこさんの参考になれば幸いです。
keyboard_arrow_up