受付終了
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

怒られると吐き気がする

閲覧数343 コメント数2 person edit2023.08.16

今日、やらかしてしまって怒られてしまいました。自分がしてしまったことなので謝り、怒られてる時に急にめまい?のような感じ、それと同時に吐き気や冷汗が出てきました。

怒られた後、急いでトイレに行くと、震えや過呼吸も追加されて本当にひどい状態でした。
今、落ち着いたので安心していますが、また
こんなことになったらどうしようとドキドキしています。

悪いことをしたのは私なのに迷惑ばっかりかけてしまっていてすごく申し訳ないです。

どうしていきなりこんな症状が出てきたのでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    メンバー
    Kuma 10代後半 女性
    はじめまして。Kumaと言います。
    みさんはすごく一生懸命毎日を生きていて、常に緊張した状態なんだと思います。
    「やらかし」もきっとしないようにしないようにして気をつけていたのにやってしまったか、いろんなことに緊張し過ぎてうっかりしてしまったか…だと思います。
    リラックスしてというのは簡単だけどなかなか難しいですよね。

すごく真面目で自分を責めておられるように感じるのですが、相手の方はあなたのやらかしを怒っただけで、あなたそのものを否定したり嫌いになったわけではきっとありませんよ。
    人格と行為を切り離して考えると少し気が楽になると思います。

こういった状態が続くようなら大人に相談した方が良いと私は思います。
    これから生きていくのに注意されたり怒られたりすることは避けて通れないことだし、場合によっては成長に必要なことだと思います。
    自分なりの対処法を見つけておくときっともう少しリラックスできると思います。

少しでもみさんのお力になれていれば幸いです。みさんの幸せを微力ながら祈っております。

• refresh約8ヶ月前
      10代後半 女性
      ありがとうございます😭😭

そうですよね、、怒られた時に吐き気やめまいが起こったのが初めてでびっくりして余計に怖くなっちゃったのかもしれません、、きちんと自分の力だけで対処できるように頑張りたいと思います!本当にありがとうございました🙏😭
keyboard_arrow_up