受付終了
40代 女性

既婚者への思いをなんとかしたい

閲覧数589 コメント数6 personきなこもち edit2023.08.21

夫は死別なのに、既婚者の男性を好きになってしまい辛いです。 どうにかなりたいとかいうのではなく、ただ会話してて楽しいだけなんですが、ドキッとすることもあって、自分でも何考えてるんだろうって思います。


子供はもう成人しています。 仕事に集中したり、新たな趣味を楽しんでますが、職場で同じシフトだと気になります。 正直つらいです。 どうしたら気にならなくなるでしょうか。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    きなこもち 40代 女性
    るう様

    お返事をありがとうございました。
    たしかに職場だけの顔しかしらないので、家では。。。かもしれないですね。
  • refresh約9ヶ月前
    メンバー
    るう 50代 女性
    きなこもちさん

    こんにちは。

    忘れたいと思うと、余計に気になってしまうかもしれません。「シロクマ理論」と言われていて、気にしないようにしようとすると気になるということもあるようです。

    そこで、気になるということを一旦心に落とし込んではいかがでしょうか。具体的に行動に出てしまうといろいろ問題が起きますが、思う・想うのは自由ですから。
    (きなこもちさんはこうして冷静に見つめて書かれていますので、既に「気になる」という気持ちをご自身の中で受け入れていらっしゃるとは思いますが)

    きなこもちさんのご主人が他界されているということですので、良さそうな男性のことが気になるのは、不自然なことではないと思います。
    ただ、そのかたは家庭があるんですよね・・・。

    もしかしたら、ご主人がご存命なら、そのかたのことを特には気にしなかった、という可能性はないでしょうか。
    つまり、そのかた自身のことが本当に気になるというより、きなこもちさん自身が寂しいまたはパートナーを無意識に求めているという可能性です。
    • refresh約9ヶ月前
      きなこもち 40代 女性
      お返事をありがとうございました。
      他界した主人とは、夫婦関係も拒否され仮面夫婦状態でした。
      子供が自立したら別れようとすら思ってました。

      何で今の職場の方への気持ちも、こんなご主人だったら奥様も幸せだろうなと思ってしまいます。

      将来的に茶飲み友達や趣味のサークルに参加して、その方を気にしないようにしていきたいです。
    • refresh約9ヶ月前
      メンバー
      るう 50代 女性
      そうですね。

      経験上ですが、意外に隣の芝生は青です。程度の差はあれ、家では意外に違ったりするもんじゃないかな、と思います。
  • refresh約9ヶ月前
    ルベド 20代後半 男性
    覚悟があるなら彼に打ち明けるべきだと思います。
    • refresh約9ヶ月前
      きなこもち 40代 女性
      お返事をありがとうございます。覚悟はないので黙っておきます。
keyboard_arrow_up