解決済み
一緒に対処を考えてほしい
10代後半 女性

精神的疲れた、という言葉は悪いこと?

閲覧数537 コメント数23 personひな edit2023.08.23

私はよく精神的疲れるのですが…これは迷惑なのでしょうか?
母に精神的に疲れた、と言うと「はぁ、そんなこと誰でもある、はぁ」と言われます。毎回ため息もつかれ、私は心配か話を聞いてほしかったのですが迷惑なんですね…知りませんでした。それと、ストレス溜まってるかもしれないからどっかで発散しないと、と言うと「そんなことストレスじゃない」と毎回言われ私はストレスが分からなくなりました。
もう、私には味方や話を聞いてくれる人はいません。
これは、私が悪いのでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約9ヶ月前
    トンビ 40代 女性
    ひなさんのお気に入りのチャンネルは何ですか? 私も観てみたいので教えて下さい。
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      私は、お笑い芸人でしたら、霜降り明星、アキナ、かまいたちが好きです。
      ジャニーズWESTも見ます…ジャニーズです。
    • refresh約9ヶ月前
      トンビ 40代 女性
      教えてくれてありがとうございます。芸人さんもジャニーズも詳しくないのでよくわからないけれど観てみますね。
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      良かったら見てください。
  • refresh約9ヶ月前
    輝穂月 10代後半 女性
    コメント失礼しますm(_ _)m
    ひなさんはじめまして。
    共感したので、コメントさせていただきました。

    身近な人に迷惑がられていると感じると、他の人もそう思ってるのでは?と気にしてしまうのもとても共感します🥲

    また具体的に話を聞いて欲しいのも
    よく分かります、!!
    ただ聞いて、共感して欲しい、認めて欲しいとかそういうきもちでしょうか??
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      初めまして、ありがとうございます。
      そういうことです!
      聞いてくれるだけでも良いから…と出来れば、共感して欲しいし認めて欲しいんです…
    • refresh約9ヶ月前
      輝穂月 10代後半 女性
      やっぱりそうですよね!!
      私もおんなじように思います😖

      少し勇気が必要かもしれないんですけど
      身近な人よりもこういう場にコメントすることで、心に寄り添ってくれる人が見つけられると思うんです🤭
      私もその為にこのサイトを利用させていただいてますし…

      直接お話聞いて欲しいとかだと大変だと思うんですけど、直接聞いてもらって心に負荷がかかるのなら、こうやって投稿するのも心が楽になるのかなぁと、!!



      ⚠️ここから雑談です🙇‍♂️
      他の方とのコメントも拝見したんですが、ジャニーズWESTご存知なんですね😳
      私も応援させてもらってます👏
      霜降り明星の粗品さんの太客のコント(?)
      好きなんですよね!笑
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      そうですよね!少しでも楽になったら、

      そうなんですね!ジャニーズWEST推しているんです…今は、動画見たり気分変えています、、
      あ!分かります…面白いです…(笑)
    • refresh約9ヶ月前
      輝穂月 10代後半 女性
      今、諸事情で心が限界を迎えちゃって
      お仕事をお休みしているんですけど、
      こういうサイトに初めてであってすごく
      助かってます😖😖


      癒しというか、ストレス発散出来るように
      好きなものを見つけるのはいい事だと
      思います😊

      楽曲になるんですけど、ジャニーズWESTの 証拠 僕らの理由 間違っちゃいないの3曲
      心の支えになると思います
      聞いたこと無かったら、聞いてみてください🤭
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      ありがとうございます。
      間違っちゃいない、はほんとにいい曲ですよね、
  • refresh約9ヶ月前
    トンビ 40代 女性
    はじめまして。ひなさん、こんばんは。私もよく精神的に疲れます。具体的に話を聞いてほしいのに「そんなのストレスじゃない」とか否定されて共感してもらえないと余計に疲れますよね。ストレス発散も必要ですけど癒しも足りてないと思います。
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      コメントありがとうございます。
      毎回否定されていてどうすれば分かりません…
      癒し…大事ですよね…最近好きなもの、アーティストなど見てもボケーッと見てるだけなので癒されているか分からないんですよね…
    • refresh約9ヶ月前
      トンビ 40代 女性
      こちらこそ返信ありがとうございます。好きな物やアーティストで楽しめているみたいで少し安心しました。私も母親に話した時に、ちゃんと聞いてもらえなかったり理解してもらえなくて適当に流されたりして悲しかったコトがあります。性格も全然違うし母親に理解してもらおうと思うのをやめて心を閉ざしました。そしたら20歳の時に母親から「あんた自閉症なんじゃないの?」と言われたコトもあります笑
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      楽しめてるんですかね…(笑)
      分かりません…全部否定されたので味方…?わかってくれる人はいないと分かりました…
    • refresh約9ヶ月前
      トンビ 40代 女性
      楽しめてるかわからない、あまり喜怒哀楽に反応がナイ感じでしょうか、鬱病までいかないけれど、憂鬱な感じですか?味方は1人も居ないなんてコトはありませんよ。私は、ひなさんの味方です。
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      なんでしょう…憂鬱なんですかね…?
      否定され続けたので何が辛くてストレスなのか分からないんですよ…
    • refresh約9ヶ月前
      トンビ 40代 女性
      否定されすぎちゃって、何がなんだかわからなくなっちゃってる状態ですね。ひなさんは、どんなストレス発散が好きですか?
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      なんでしょう…
      ストレス発散…動画見ること…なのかな?
      多分そうです…
    • refresh約9ヶ月前
      トンビ 40代 女性
      最近は、どんな動画を観ているんですか?
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      最近は…お笑いとかです
    • refresh約9ヶ月前
      トンビ 40代 女性
      お笑いの動画はYouTubeですか?
    • refresh約9ヶ月前
      ひな 10代後半 女性
      はい、そうです。
keyboard_arrow_up