受付終了
10代後半 女性

かぞくの相談です。😢😿😿

閲覧数560 コメント数4 person edit2023.08.24

MC21さんいらっしゃいますか?

さっきチラッと妹のSNS覗いたらなんか、首吊り用のロープ?をネットで注文してるっぽくて…
一昨日一緒に映画見に行ってご飯食べて楽しそうにしてたのに、。
どこで出会ったのかもわからない男の人にドライブ連れて行ってもらってたりしててその人に依存してるようで、心配で…
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    MC21 50代 男性
    秋さん、こんにちは。

    寂しさはなかなか消えないだろうけど、少し落ち着けましたか?

    これまでの話を聴いてると、
    妹さんは気持ちが不安定になると
    秋さんに対してはSOSみたいなのを出してきてるように思えるのだけど。
    わかりやすいといえばわかりやすいというか、
    何も発せられない方がしんどいので、
    秋さんにとってもそれがまだ救いというか。
    言われる方はたまったものではないでしょうけどね。

    こういった妹さんからのSOSみたいなものが最近減って来たのか?
    それが心が安定しててなのか?しんどい状況なのになのか?
    という点を秋さんが感じられるようになると良いのかなと思ってね。
    妹さん自身が1人じゃないと思えているかどうかという点ですね。

    もうそろそろ夏休みは終わりかな?
    それとももう始まっているのかな?
    体調に気を付けて2学期もぼちぼちと頑張っていきましょう。
  • refresh約8ヶ月前
    MC21 50代 男性
    秋さん、こんばんは。
    ちゃんといますよ。

    映画やご飯行って楽しく過ごせてたんですね。
    それは心配な状況ですね。
    購入が本当だとしたら、言うだけとは違うので。

    ここは1人で抱え込んではいけないことなので、
    お母さんやおばあちゃんなどにちゃんと話した方が良いですね。
    主治医の先生など専門家に聞けると良いのだけど。
    ちょっと前に私が勉強した時には、
    「〇ぬつもりなの?」って聞いて、話を聞いてあげるのが大事と聞いたけど
    状況にもよるから専門家にアドバイス受けながらの方が良いのだけど。

    いずれにせよ、秋さんができることには限られているので
    また行こうねとか、気持ちがそっちに傾かないようにかな。

    1人で頑張ろうとしないでね。
    • refresh約8ヶ月前
      10代後半 女性
      寂しい😭😿
    • refresh約8ヶ月前
      MC21 50代 男性
      寂しさを感じてるんですね。
      妹さん以外のご家族が頼りにならないから?

      妹さんとお母さんは結局、近くに引っ越してきたのかな?
      話を聞いてきててわからなかったのが、
      ここ1,2か月の環境変化が妹さんとって
      ストレスが増えたのか?減ったのか?ですね。

      食事や映画で楽しめているということは、
      妹さん自身には、楽しめるものや秋さんなど
      大切な存在がまだあるのかなとも。

      何がその原因にになるのか、
      妹さんが話してくれたり聞けると良いのだけど。

      それよりも、秋さん自身が不安になったり
      寂しさ感じたりしてしんどいですよね。
      心を休める時間も大切にね。
      夏バテと言ってたのは回復したのかな?
      夏休みに中学の先生とは会えたのかな?

      こちらは夏休みに帰省した時に台風直撃で、
      犬と遊ぶくらいしかできなかったですね。
keyboard_arrow_up