解決済み
ただ話を聞いてほしい
10代前半 男性

学校での悩みを聞いて欲しいです。

閲覧数528 コメント数2 person菜沢有汰 edit2023.08.28

最近の主な悩みと言ったら、友達が他の人とは明るい態度(タメ口)なのに、僕になるとなんか、、、、
他の人とは別の態度(敬語でおとなしい?)で接してる人が多いです。
主に女の子が多いです。
まあ、同じ態度で接してる人もいます。
僕はみんなと同じがいいので、せめてタメ口で話して欲しいと思っています。

悩みはもう2つあって、1つは、僕を避ける人が多いです。
すれ違う時も急に体を横にして?避けてくるので、それが嫌で困っています。

もう一つは、僕を話し合いに入れずに、僕を除いた人で話し合ってることです。
自分の意見を話したくても、僕をとばしてしまうことがありました。

僕の悩みはこのくらいだと思います。
僕の悩みを最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約9ヶ月前
    安井メロン改 30代 女性
    こんばんは。はじめまして。
    私も学生時代、同じような経験をしたことがあります。

悪いウワサを立てられて、それを聞いた(知っている)人が避けてくる、
    机も距離を置かれる、というものでした。
    状況的にそれと同じか、似たような感じかなと思います。

対策としては、直接聞いた方がいいかと思います。
    「何で最近、避けてくるの?」「なんの理由で避けるの?」と。

聞き耳を立てて探るという手もありますが(私はそれをやりましたが)、
    疲れるのでオススメしません。特に体育の時疲れます。

原因となるうわさがある場合、それに対してちゃんと意見を言いましょう。
    ウソのウワサなら否定する。
    自分が悪いことをしたような内容なら被害者に謝る。

ちゃんとスッキリさせとかないと、こういうのは長引くので、
    自分で言う方がいいです。

それでも相手が何かしてくるようなら先生や親に相談しましょう。

いかがでしょう?
    • refresh約9ヶ月前
      菜沢有汰 10代前半 男性
      返信ありがとうございます。
      ちゃんと理由はあったみたいで、僕にも自覚がある理由でした。
      これが原因でとある友達に「あ、評判悪い𓏸𓏸だ!」と言われたことがあります。(𓏸𓏸は本名)
      最近は直して言ってるんですけど、まだ癖がついてるので、直していきたいと思ってます。
      ありがとうございました。
keyboard_arrow_up