受付終了
一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
10代後半 女性

学校を辞めたいのですが、どうすればいいでしょうか

閲覧数238 コメント数4 person edit2024.05.21

文章が歪な所があるかもしれませんがお許しください🙇
高校に入学はして1ヶ月なのですが既に行く意欲が無く、毎日辛いです
自分が通っている高校は全日制の私立の女子校で、基本45分×7時間の授業で週に6日登校する学校です。
私は人と関わるのが幼少期から苦手で、高校の面接も筆談でさせてもらったぐらい人と話せません。
辞めたいと思う理由は色々あるのですがはっきり説明できず、私立ということで既に60万程お金を使っていて、親にも相談できずにいます。
自分自身は通信制高校に転入したいと思いつつ、親に言い出せずに1.2週間程まともに学校に行けていません。
勉強は嫌いでは無く、塾も行かせてもらっているので、今の所は勉強についていけてますが、今の状況のままだとそのうち勉強にもついていけなくことは確かだと思います。
現状を変えたいですがどうすればいいのか分かりません……
何か不明なことや、気になったことがあればコメントで言って下さればお教えします๑, ,)
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh約1ヶ月前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up