解決済み
一緒にお話したい
10代後半 女性

部活動に所属するか悩んでいます。

閲覧数115 コメント数2 personあーちゃ edit2024.05.05

私は現在大学2年生です。
つい最近うちの大学に劇団(演劇サークル)が発足したという話を聞きました。
私は高校時代に演劇部に所属していたため、今でも演劇や役者の道に興味や憧れを持っています。
そこで大学の劇団を見つけたのですが、まだ部員が少なく、練習も週1だそうです。
演劇を経験した身からすると、練習量がかなり少なく感じてしまい、自分の求める演劇部という形とのギャップがあるのではと思っています。
見学に行こうにも授業との兼ね合いや、見学に行く勇気が出ず尻込みしてしまいます。
それに、2年次で取得したい資格試験の勉強に集中したいという思いと長期休みに実家に帰るため練習に穴を開けてしまうのでは…と心配してしまいます。

一時期プロの役者を目指したいと思い、高校の演劇部の顧問に話をしたところ「やめておけ」と言われ、それ以来私と演劇に距離が出来てしまいました。
まだ少しそれがトラウマですが、やっぱり舞台に立つ自分が好きだし、演劇と向き合う時間が好きということに気が付きました。

まずは見学に行くのが1番だと分かっているのですが、勇気が出ません。
サークルを経験した方や 皆さんの意見、応援の言葉が欲しいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

keyboard_arrow_up