受付終了
一緒に対処を考えてほしい
30代 女性

とうとう家庭内別居、離婚したくない

閲覧数549 コメント数3 person edit2023.08.31

とうとう家庭内別居になってしまいました

と言っても寝床が別で
お金は私が全部やりくりしてるので

3食の食事は私が
洗濯付き乾燥機なので旦那の好きな時間で回すこともできないし
コインランドリーになんて行く余裕ないので私
足らないものも(コンビニとかで買われてしまい金銭的)に私が全部やっています

旦那がするのは仕事
私がするのは仕事育児家事

みたいな感じです

私の事嫌いになったから離婚したいらしく
でも私は離婚したくないんです

無視され続けて、死にそうな思いです
夜な夜な泣きながらロープを首に巻くのが癖になってる
死ねもしないのにそんなことして
でももう死にたい

どうして愛しる人に愛して貰えないんだろう
あの人に捨てられたら生きてけない

もうダメだ、、、早く消えたい、、
食事も牛乳、アクエリ、水しか受け付けない
全部気持ち悪い、出しちゃう

あーダメだ、、

円満復縁したいよう
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    退会したユーザー
    ゆさん、こんにちは。
    投稿から日にちが経ってしまってごめんなさい。

家庭内離婚状態、辛いですよね。ましてやゆさんが旦那さんのことを好きでいるのに…。
    ゆさんのことが嫌いになったから旦那さんが離婚したがっているようですが、何か嫌われるような心当たりはありますか?

その理由がゆさんの方に原因があることなのか、旦那さんのワガママに起因するのかがわかれば、どう対処しようか考える重要な手掛かりになると思うのです。

差し支えなければそのあたりの事情を教えていただけませんか?
      30代 女性
      九年目なんですが
      多分言い分的には

家事とか育児はまったく手伝わないんです
      やって言ってもゲームがひと段落してからって感じで
      俺には俺の時間がある!!って感じで

で、やはりそれを文句言ってしまった私の言い方がキツかったらしく
      俺だって一生懸命やってるのに頭ごなしに怒られたら嫌になるとか
      趣味が合わないとか、食べ物が合わないとかで嫌いになったそうです

退会したユーザー
      ゆさん、なかなか言いにくかったと思います。ありがとうございます。

旦那さんも30代(なんですかね?)なのに、しかも自分の子供に関することなのに、俺には俺の時間があるって…かなり子供っぽいというかワガママですね(ゆさんが好きなのに悪口を言ってごめんなさい)。

ゆさんが無視されて死ぬような思いをし、実際に死ぬことまで考えていることを旦那さんは知っているのでしょうか?知っていて無視しているのであれば残酷な仕打ちですよね。

旦那さんがいう趣味や食べ物が合わないとかが離婚を考えている要因であれば、対応策としては旦那さんの好みの味付けにしてあげるとか、旦那さんの趣味は尊重するとかでしょうけれど、そういたことはとっくに試しているかと思います。

私から見れば、あり得ない身勝手なことだと思うのですが、旦那さんは面倒なことから逃げたいと思っているのではないでしょうか?仕事で疲れているのに育児も手伝わなくてはならなくて(この手伝うという感覚自体間違っていると思うのですが)、もう全てを投げ出したくなっているのかなと感じました。

推測ばかりで書いてしましましたが、ゆさんは旦那さんを愛してらっしゃるとのことですので、一度でいいから旦那さんには真剣にゆさんの気持ちや今後のことを真剣に受け止めてほしいですよね。そうした話し合いをすることにはトライしたのでしょうか…。

もっと吐き出したいことがありましたらまたコメントをお寄せください。
      ゆさんにとって良い方向に向かうことを祈っています。
keyboard_arrow_up