受付終了
一緒に対処を考えてほしい
20代後半 女性

付き合ってすぐ振られました。復縁のチャンスはありますか。

閲覧数460 コメント数2 personまる edit2023.09.02

付き合ってから、3週間もたたずに彼氏に振られました。

20代後半です。
年下の彼と飲み会で出会い、意気投合し6回ほどデートをして告白されました。
彼の優しくて誠実な態度に惹かれましたが、彼は熱しやすいタイプなのか、ゆっくり好きになっていく私とは正直温度差はありました。
また彼が恋愛に浮かれているような感じもして、これから私を知ったらすぐに冷めてしまうのではないかと若干不安がありました。

そして付き合ってから3週間経たずに彼に振られました。
彼は自分は好かれていないんじゃないかとずっと悩んでいたようです。
付き合う前と変わらない態度の私、LINEや会う頻度が少ないことが原因だったようです。
どうせ好きじゃないんだろう、付き合っている意味がないと突き放されたように言われショックでした。

付き合ってからはこれからいろいろなところに行きたいね、会うのが楽しみというように仲良くLINEをしていました。
彼はベタベタするタイプではないし、付き合い立てのぎこちなさもあったので自然に彼と距離を縮めていこうとしていました。
キスはしましたが身体の関係はありません。
また、お互い社会人なので会う約束は自然と週末にしていましたが、もっと一緒にいたかったようです。
彼は何も言わなかったので、不満に感じていたとは思いませんでした。
冷たい態度と一方的に責める言葉にショックを受けました。
私は彼のペースに合わせていたつもりだったんですが、彼はもっと私がグイグイくることを期待していたようです。

悩み疲れたのでもう関係を終わらせたいと言われました。何を言ってもだめだったのでいったん受け入れましたが、3週間ほど経って再度私から連絡をしました。
最初は別れる気持ちは変わらないと言われましたが、私がちゃんと向き合って歩み寄りたいと引き止めると、自分もそうしたかったけれどいますぐに頭を切り替えることはできないから友達として仲良くしてほしい、ゆっくりお互いを知った方がいいのかもと言いました。

友達の距離でいて復縁のチャンスはあるのか、もしくは引き止める私を傷つけないための優しさからくる社交辞令で、別れるという最初の言葉が本音なのかなとも思ってしまいます。
彼は穏やかな口調に戻っていてまた会おうと言ってくれましたが、吹っ切れたとも考えられますし。
今後復縁を狙えるのか、それとも迷惑なのかと悩んでいます。
また拒絶されるのは怖いのでどうしようと毎日悩んでいます。
1か月経ちましたが、彼からは連絡は来ませんし、おそらく私から連絡しないとこのまま関係は切れると思います。

友人からは彼は繊細すぎる、もしヨリを戻せてもまた同じように彼の気持ちに振り回されてあっさり振られそう、彼と長く続けるのは難しいんじゃないかと言われています。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約8ヶ月前
    メンバー
    もん 30代 男性
    まるさん、こんにちは。

    ご相談ありがとうございます。お話を読んで、大変な時期を経験されていることが伝わってきました。
    まず最初に、まるさんが彼に向ける思いやりと対応力はとても素晴らしいものだと感じました。
    彼の気持ちを尊重し、穏やかに接しようとする姿勢は、彼に伝わっているのではないでしょうか。

    彼の気持ちや行動が不安定だと、不安やショックを感じてしまいますよね。
    ただ、彼が再び友達としての関係を望んでいて、彼が穏やかな口調で再び会うことを提案してくれたことは、彼が冷たいだけではないということだと思います。

    今は冷静にお互いの気持ちを整理する時期かもしれませんね。彼は繊細な性格なようですので、お互いにとって最善の関係を築くために時間がかかるかもしれません。

    まるさんと彼が、お互いに対する信頼と理解を築いていけることをお祈りしています。
    • refresh約8ヶ月前
      まる 20代後半 女性
      ありがとうございます。
      そうなんですよね、やっぱり優しいなと更に彼のことを好きになってしまいました。
      でも優しさゆえに本音ではないのかなと思ってしまいます。本音を隠さない自分とは真逆なタイプです。
      今までお付き合いした人とは、お互い言いたいこと言って喧嘩して仲直りが自然にできていたので勝手が違い戸惑っています。
keyboard_arrow_up