受付終了
一緒に対処を考えてほしい
50代 男性

孤独から抜けだすには

閲覧数492 コメント数4 personただふり edit2023.09.04

56歳独身清掃アルバイトです。
HSPと自律神経失調症、心身症、不眠症
があります。ユーチューブで孤独はタバコ毎日15本吸ってるぐらい悪いと言ってました。なかなか小さい頃から友達も出来ず
1人で過ごして来ました。この人と友達になろうという人が誰もいません。むしろ
この人とは友達になりたくない人ばかりいました。こんな状態で友達作り出来るでしょうか?人嫌いが強いです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約8ヶ月前
    クオ 40代 男性
    こんにちは、ただふりさん、クオといいます。(·∀·)

「孤独はタバコ毎日15本吸ってるぐらい悪い」なんて言葉気にせず、いっそ孤独を楽しんじゃいましょう。(*^^)v

人生楽しんだもん勝ちです、友達の数を競っているわけではないのです。(*^ω^*)
      ただふり 50代 男性
      クオさんが完全孤独じゃないから
      そんな事が言えます。
      試しに1年間誰とも挨拶以外会話しない事出来ますか?多分精神病むと思います。
      ただふり 50代 男性
      そんな事が言えます。
      試しに1年間誰とも挨拶以外会話しない事出来ますか?多分精神病むと思います。
      ただふり 50代 男性
      そんな事が言えます。
keyboard_arrow_up